※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

堀病院での付き添いや個室の費用、出産先の悩み。院内の雰囲気や良かった点、気になった点を教えてください。

横浜市の堀病院について教えてください。

現在、検診などは付き添いはダメと記載してありますが、預けられないときは子供も連れて行くと何か言われますか?
また、個室の費用はどのくらいでしたか??

陽性反応が出てまだ5週ほどだと思いますが、
どこで出産しようか悩んでいます!
院内の雰囲気や良かった点、気になった点など
ありましたら教えてください😊

コメント

いちごちゃん

潔癖症、母乳育児したかったら向かないと思います。

ちぃ

今ちょうど通ってます。上2人も堀さんです。
第一子は出産までの前入院が6泊あり、土曜の出産で個室でしたが65万円でした。
前入院とかがなければ55〜59万円前後のようです。
第二子は予定帝王切開で50万でした。

雰囲気は比較的体育会系ですが、夜間母子別室出来るので入院中はしっかり休みたいと思う人にとってはありがたかったです。逆に母乳だけで!ってタイプの病院ではないです(入院中から混合です

ここ最近はほとんど上の子連れで検診に来てる人は居ないですね…でもどうしても預けられず連れてきてる人は何人か見たことあります!

えりり

2020年11月に出産しました。

●お子さん連れてる方は見かけませんでした💦

●費用は、以下の条件で59万数千円でしたよ!
・1番低いランク(D)の個室
・計画出産(促進剤利用)
・経産婦(関係あるのかな?)
・1人目は別病院

▼院内の雰囲気
・古いけど小綺麗で部屋は清潔感がある

▼よかった点
・夜寝れる!!!昼間も休める!(漫画『銀の匙』読んでましたw)
・ごはん美味しい
・陣痛のときに腰を押してくれた助産師さんが神の手だった(笑)

▼気になった点
・流れ(何時にどこいく、熱測って報告するー・・・など)といったことに悩むことが多かった。
人数が多いので、仕組み化されてるのですが、難しいことも多々ありました。
とはいえ、看護師さんたちが教えてくれるのでそこまで困りはしませんでした。

今の時期に子供を連れている方を見かけたことがないので、できるだけ預けた方が良いと思います💦

個室は直接支払制度を利用したので、退院の時に支払ったのは7万円くらいでした!
シャワーなしの個室にしたので、シャワーありだともう少しお値段が上がります😊

受付の方の態度があまり良くないのが気になりますが、この時期なので診察がスムーズに終わる印象です!

はじめてのママリ🔰

言われました💦
本当は預けてほしい、
コロナのこともあるから
切迫で、突然受診したのですが
その時もすごい受付でも看護師さんとかにも言われました💦

個室はDのお部屋で58万円でした!
平日の昼間出産でした。
多分安い方だと思います私の場合は