※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている女性が、ストレス発散方法について相談しています。旦那や育児でのストレスにより体調不良が続き、自力での発散方法が見つからず悩んでいます。家事や友達との付き合いも疲れを増やすことになってしまっています。

皆さんはどんな方法でストレス発散していますか?

最近育児疲れやら旦那に対してのイラつきやらでストレスが溜まりに溜まっています。

多分ストレスだと思うのですが、過食したり、拒食したり、寝過ぎたり、眠れなかったり、気分の浮き沈みも激しいです。
胃痛や腹痛、背中痛など体の至るとこに不調が出ています。

病院に行って異常はなし。
漢方薬やら痛み止めを飲みましたが治りませんでした。

自力でストレス発散していくしかないという結論に至りましたが、発散方法が分かりません。

旦那は平日仕事だし、育児の強要はできない。(2人の子供ですが、仕事の辛さも知っているので、帰ってきてから頼むことができません)
子供が泣いていれば泣き止ませるしかないし、ぐずってはあやしての繰り返しだけれど、赤ちゃんなのだから仕方がない。
泣き声を聞くと本当に頭がおかしくなりそうになるけれど、放置するのは可哀想と思ってしまう。

毎日散歩がてら買い物には行っているし、大好きな音楽も日中ずっと聞いている。
遊びに行くのではなく、友達を家に呼ぶことになるので、結局家の掃除をいつもより念入りにしたり、化粧したり早く起きて準備することになるので、
友達が帰宅したあとツケが回ってきてより睡眠不足になる。

もう自分でもどうすればいいのか分かりません。
どうせ私が何をしても誰も褒めてはくれないし、逆に追い詰められていたとしても頑張るしかない。

コメント

オハ子

病院は何科に行きましたか?
精神科行きましたか?
過食拒食って思いっきり病気だと思いますが…

  • むむ

    むむ

    最初腹痛だったので、出産した産院に行きました、
    その時血液と尿検査をして、
    炎症の数値を見てもらったのですが0だったので、内臓とかの異常はないとのことだったんですが、、

    • 3月21日
  • オハ子

    オハ子

    多分精神科ですよ!
    私も同じような症状の時ありました。
    で、内科に行き異常なし。
    で、心療内科に行き異常なし。
    んで、精神科に行ったらバリバリ異常ありでした😂
    パニック障害でした。
    薬もらって楽になりましたよ。
    頑張り過ぎる人によくある病気とか。
    そんなにお金かからないし是非いってください。

    • 3月21日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます!
    受信してみます!

    • 3月21日
  • オハ子

    オハ子

    是非是非~
    楽になりますよ~♪

    • 3月21日
はなび

私も過食で1年で10キロ太ってしまい、その後ほぼ毎日夜中に胃痛、頭痛、目眩、急な気持ち悪さに悩まされてきました🥺

一度大きい病院の精神科に行った時に、
とにかく運動と睡眠を重視するように。食事はその次。と言われて、働いているので散歩等は難しかったので、YouTubeで15分程度でできるエクササイズやダンスを好きな曲で息子が寝た後やるようになったら治りました😊👍すごくスッキリです❗️
まだ万全ではないですが、胃薬は飲まなくなりました😊