※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

1歳2ヶ月の娘のご飯で悩んでます。娘の最近のご飯はミルクor牛乳+ベビ…

1歳2ヶ月の娘のご飯で悩んでます。
娘の最近のご飯はミルクor牛乳+ベビーフードがほとんどで、たまに私が作った野菜スープをご飯にかけた物を食べさせています。
白米だけだと嫌がるのでつねに何かをかけてます。
あとはバナナヨーグルトや、パン、幼児用のお煎餅などを食べます。
作って食べさせても嫌がって食べないことも多くて、ベビーフードは食べるので、そればかりに頼ってしまいます。
元々料理が苦手で、頑張って作っても残されると、落ち込みます。
手作りで食べさせたいけど、本当に自信が無くて、毎日ご飯のことばかり考えてしまって辛いです。

コメント

さき

その頃は結構大人のものを取り分けたり、同じもので食べれるものを食べたりしてました!息子はある時期からベビーフードはたべなくなったこともありますが!娘さんがベビーフード嫌がらないのであれば作るよりも食材数も多いし栄養価も高いと思うので、それ中心に+していけばいいかなと思いました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね。
    なるべく同じ物が食べられるように頑張ります😊

• 3月22日
はじめてのママリ

一歳なら大人と同じものでも大丈夫だと思いますよ!!
よっぽど味が濃くなければ!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ふりかけご飯は食べるので、なるべく親の食べるものに近づけるようにしたいと思います(^_^)

• 3月22日