※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

何が正解かどうするべきかわからないのでここで。批判的なコメントはい…

何が正解かどうするべきかわからないのでここで。
批判的なコメントはいりません、、。


私はシングルマザーで3人育てています。
結婚を前提にというか、もう次に誰かを好きになることはないだろうなと思い付き合った彼氏と同棲4年目になります。

お金の話を今までしてこなかった私に非があることは重々承知の上なのですが、シングルで今まで3人ささえてきたぶん1人でもやっていけるだけの収入はある方だと思っていますが、、今まで40万切ることがなかったのですが
悪阻の影響や子供たちの休みも重ね重ねになりここ2カ月間ほど20万円ほどまで落ちてしまいました。

彼の収入は手取りで平均11万円。

今回お金の話をして半年ほど経ちました。
現在妊娠中です。

恥ずかしながら貯金ができる環境ではなく
カード等も作れないため最近は常にあと500円でみんなのご飯作れるかな

とかそういうレベルです。

これから出産もある中 じゃあいざ入籍しよう

そんな気にはなれなくて…。

4年もいるので子どもたちはすっかり懐いています。
生まれてくる子どものパパでいてほしい、そう思うのも事実です。
好きか嫌いか でいうと好きです。

ただただお金を稼げないだけの人 です。


入籍って必要なもの なのでしょうか。

(児童扶養手当は同棲当初から受給してません。)

コメント

りりり

わたしならとりあえず入籍しないです
月収11万の彼とよく4年も一緒にいましたね😅
とりあえず事実婚でも良いのでは?

ママリ

お腹にいるお子さんはその彼との子供ですか?
そこにもよると思います。
あと、相手のいいようにされない様にだけ気をつけて…とは思います🤔