※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

ミルタザピンを妊娠中に服用している方、出産経験のある方いますか?

現在妊娠中ですが、パニック障害の為、ミルタザピンを飲んでいます。
同じくミルタザピンを飲んで妊娠、出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目、3人目ミルタザピン飲みながら妊娠経過して出産しました!2人とも健康ですよ。

• 初めてママリ

初めてママリ

ご返信ありがとうございます😌
    こんなこと聞くのは失礼かもしれないのですが、脳の発達も問題ない感じでしょうか?🥺

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期もずっと飲んでいましたが今のところ問題ないです😊でも何かあった時は受け入れる覚悟で飲みました。飲まないと母体がもたなかったので😢

• 3月21日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そーなんですね😌
    やっぱり、飲むのは覚悟が必要ですよね(;´Д`)
    私も飲まないと毎日呼吸が苦しくて無理なので飲むことにしましたが、子供の発達が不安です…

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は鬱もあったのでその他にも4種類精神疾患の薬飲んでました。飲まないで精神的に悪くなる方が赤ちゃんに影響が出ると言われて。心配でたまらなかったですけど仕方なかったです😢県で一番大きい総合病院で生みました。主さんも無事に生まれるといいですね。

• 3月21日
  • 初めてママリ

初めてママリ

妊娠中は何種類かお薬を飲んでたんですか??

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルタザピン、イフェクサー、セロクエル、ジアゼパム、フルニトラゼパム、飲んでました。臨月に入って眠剤と安定剤はやめましたが抗うつ薬は最期まで飲んでて今も飲んでます。

• 3月21日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そーだったんですね😣
    本当にメンタル面でやられると辛いですよね😭
    今日、お話が聞けて本当に良かったです😢
    ありがとうございました😢

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、まだ初期で大変だと思いますが頑張ってください😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメントすみません💦今初期の妊娠中で鬱になり精神科に通ってるのですが、ミルタザピンで前回鬱になった時に良くなったので、まだ処方はされてないのですがミルタザピン飲みながらの妊娠はいかがだったかお聞きしたくてコメントしました💦

• 初めてママリ

初めてママリ

始めまして。
    コメントありがとうございます。

私は妊娠中、ミルタザピン1錠を飲んで生活してました🙂
    現在息子は2歳過ぎましたが、成長は問題ない感じです🙂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊ちなみに初期から飲んでらっしゃいましたか?
    成長に問題ないとのことで安心しました✨

• 3月2日
  • 初めてママリ

初めてママリ

私は7週から飲み始めました。

私も薬を飲むことに不安だったので、病院の先生から紹介された、妊娠と薬情報センターに問い合わせしました。

有料でしたが、自分の情報を伝えて、専門家と薬剤師の方が薬の影響について詳しく教えてくださいまきた。

今までの妊婦さんからの情報の統計から、薬の有無で奇形の発生率は変わらないとの事でした。

何か不安でしたら、問い合わせてもいいかと思いますよ🙂
    https://www.ncchd.go.jp/kusuri/

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨私も薬の影響が心配なので問い合わせてみます🙇そのようなことができるのも分からなかったので教えてもらって良かったです!ありがとうございます😭

• 3月3日