※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供2人目を考える際の悩みや不安について相談したいです。

同居とかしてなくて、旦那と自分2人だけで基本子供を見ないといけない方、2人目つくる時悩みませんでしたか?
2人目欲しい、でも1人でも大変ですよね💦
もちろん0歳の最初なんて寝れないですし🥲
2人目欲しいけど、考えると不安になります💦
2人目つくられた方、子供2人はやはり大変ですよね?
私は体力もあまり無いし、キャパも狭いのかなと思います💦
虐待とかそこまではしないですが。考えすぎですよね😣💦

コメント

deleted user

ぶっちゃけ言ったら大変です笑
でも大変なのは最初の方です笑
上の子の赤ちゃん返り
上の子の夜泣き&授乳
で寝る時間が全くなかったです笑
今は毎日穏やかで楽しいですよ☺️
上の子がたまに下の子と仲良く遊んでたりするので作って良かったなと思ってます☺️

はじめてのママリ

大変ですが、可愛いです😊🌈
3人目も勇気入りましたが、旦那も協力的なので大丈夫と思いました。

あや

お気持ちわかります!

うちは、2歳1ヶ月差で2人育児歳の差近いと大変ですが、旦那がわりと育児してくれるので、テキトーに手を抜きながらなんとかやれてますよ😂😌笑笑

お姉ちゃんは、口が達者になって世話焼きさんで、下は甘えんぼう、喧嘩する事もよくありますが一緒に遊んだりしてるの見て微笑ましいです笑笑

むん

2人目欲しいって思ってます。
でもわたしは悪阻もひどかったし、下の子に付きっきりになったら娘が可哀想な思いさせちゃうかなと思ってうちは3歳は離そうと旦那と話し合って決めました!
娘が可愛すぎてたまらないのでまだいいかなーって思ってます😌💓

さーちゃん

大変です!笑
でも可愛すぎるので産んでよかったです!😆
5月からフルタイムで仕事復帰だけどなんとかなる!と思ってます😂😂

deleted user

私も親を頼れず
旦那と2人だけで頑張ってますが本当大変です😭

ほぼ寝不足です🥲が、
とってもかわいいです!
2人が仲良くしてるの見ると癒されます❣️

もし大変そうと思ったら年離して産むとすこしは楽になるかなっておもいます😊

年子だったら絶対無理だったわ😭と思う時よくあります😵でも年子は大きくなったら一緒に遊んでくれるのは楽そうですけどね🥺❤️

あんこ好き

2人ともワンオペですし、大変ですね😅
でもどうにかなってます‼️
助けがないから、諦め?手抜き、放置は当たり前🎵
2人とも泣いてカオス状態😱

上の子も出産入院中に旦那と2人で生活して、成長しててビックリ👀
教えなくても、しっかり
お姉ちゃんしてます🎵
臨機応変に優先順位つけて、接してます☺️
イヤイヤが多くなり、毎日怒ってますけど😑

つ

自分の年齢考えて妊活はじめました。3歳までに産みたくてでも年齢はすごく離したくて3歳差予定で産みますが、元気いっぱいな子みつつ悪阻中です😫預け先もないので毎日公園死にそうになりながら行って午後からはTVに頼ってますが、まだかまってちゃんなので全く休めず辛いです🤮
産前産後保育も検討してますが、今辛いときの預け先がないのがやっぱり辛いです。
上の子幼稚園入園くらいが良かったのかなぁとか色々思っちゃいました。私はキャパ狭めで今時点でアップアップしながら毎日過ごしてます😖
このまま頑張って進みますが悪阻中だからか子供可愛い♥って気持ちまで行かずです…😭たぶん悪阻終ればまた違うかもですが…ご参考までに😂