※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

斜視手術が怖くて悩んでいます。眼科で外斜視を診てもらいたいと思っています。

斜視を治したいけど手術が怖いです。

小さい頃から疲れたりぼーっとすると片眼外斜視になります。
しかし家族以外に指摘されることもなく20代後半まで過ごしてきました。

最近携帯見たりするのに両目だと違和感?疲れる?感じで左目をつぶって携帯見がちです。

誰かと目を見て話してるときに「今ずれてないかな…」と不安になり昔から人と目を合わすことが苦手です。

手術したいけど全身麻酔じゃないと怖くて無理です😭
子供じゃないのに全身麻酔でなんてやってくれないですよね…
子供の頃に手術しちゃえばよかったです😭

自分で今目がずれてるとか分からないので病院でどっちの目が斜視になるとか伝えられないです。
(いつも親に目外れてるよと指摘されて目をギュッてやってた)

疲れて外斜視になる目を眼科で見分けてもらえるでしょうか?
鉛筆とかだんだん近づけてより目にするやつで外れる方が斜視とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

わたしもそーです。
手術したいけど怖いし、眼科で紹介状書いてもらったのに妊娠してしまって結局行けてないです💦
眼科の先生もそんな感じしないけどなぁって言うけどわたしの場合自分で斜視に出来るのでそれで証明できたというか💦
ちなみに朝起きてケータイ見る時は片目瞑ってみてること多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですよね💦
    自分で斜視にできるの凄いですね!

    片眼つぶってるほうが見やすいですよね💦

    • 3月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みんなできないもんですか😅
    最近は目も悪くなってきてるから余計目あってない気がして嫌ですよね💦
    わたしはそのうちやりたいと思ってはいます💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はできないです😂
    学生の頃は実家で親に言われないと目が外れてること気づけなくて、大人になってからは疲れてきたら目をギュッとつぶったり、なるべく目を合わせないように…と😂笑

    全身麻酔でできるならやりたいだす😭

    • 3月21日
deleted user

私も子どもの時から斜視で、小さい時はつらかったですが、大人になってから
眼科で斜視を治す手術をしてから気にならなくなり
気持ちも前向きになりました☺️💓
手術自体は、日帰りで
目に麻酔かけて、糸で縫って、何日かしたら、抜糸して通常に戻りましたが、
大変でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー!!
    怖くなかったですか!?
    瞬きできないようにされると思ったらこわいし、目に針がくるのも怖いです💦

    抜糸もあるんですね💦
    どこを縫われるのでしょうか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖かったです🥺🥺
    術後目は開けれなかったので、旦那に手を引かれながら帰宅しました。

    目の中の神経?って言ってましたが、ちょっと忘れてしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抜糸するときはまた目の麻酔するのでしょうか?

    目を開けられないと育児も大変ですよね💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔の目薬してました!!!


    ちょーど仕事も休めなかったので、結構大変でした😭😭

    • 3月21日