※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあちゃんって呼ばないでって本当に理解できない。名前で呼ばせると…

おばあちゃんって呼ばないでって本当に理解できない。
名前で呼ばせるとか理解不能すぎる😅

コメント

おはぎ

義母ですか?😅          

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母です🤮

• 3月21日
Min.再登録

「おばあちゃん」になったから孫と触れ合えるのに意味が分からないですね🤣
いつまでも若さ?に囚われてワガママを言うより、おばあちゃんであることを受け入れている方が余程素敵だと思うのですが·͜·ೢ ⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの抵抗なの?って思います
    逆に母親で母親いやだから名前で呼んでって言ってたら相当反感かいますよね🤢
    ほんとですよね!ダサいとおもいます(笑)

• 3月21日
結絆

そうゆう人いますよね〜😰
私の義母がちゃん付け希望で自分で

長男抱っこしながら
○○ちゃんだよ〜連呼してたのがキモすぎて

嫌々😅いくつになっても若くいたい、気持ちはわかりし美意識高めでいるのはイィと思いますけど
ちゃんは無しでしょ〜年齢的にはもぅ初老の域に入ってますから、その辺の自覚持たないと〜
って言ってしまったことあります😅

ぱと

じゃあ他人のように『〇〇さん』って呼ばせましょう🤣

メメ

私の母がそのタイプで正直めんどーです笑。
でも子供は幼稚園でおばあちゃんを覚えてきたので「おばあちゃんち行きたーい」とか言い出して、本人の目の前で言うのも時間の問題…諦めさせることが出来そうです笑。

ママリ

義母がそうでしたが、私は、絶対に名前で呼ばせたくなかったので、旦那の協力のもと、ばぁばと呼ばせることになりました!笑
今では呼ばれても違和感ないようです😃

ぽむこ

うちの義母も還暦過ぎてますが、義姉の子に○ちゃんと呼ばせてます。気持ち悪って思います☺️
うちの子達にも最初○ちゃんを強要してきましたが私が頑なにばーばと呼んでいたら自然にばーばになり義母も諦めたようです。