※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

喧嘩して不貞寝している間に夫と娘が外出していていません。こういうと…

喧嘩して不貞寝している間に夫と娘が外出していていません。
こういうとき、どうしますか?
一応ケンカの件は落ち着いてます。

①部屋を片付けたり、家事をする
②何もしないで自由に過ごす

わたしは①なんですが、そうすると夫は休んでくれないと娘を連れて行った意味がないみたいなことを言います。

逆に夫は②なので、わたしが娘と出て行ってて、何もしてなくて帰ってきてから、調べ物があるからとか言ってスマホ触ったりとかされると腹が立ちます。

こういうすれ違いってどうすればいいんですかね。

コメント

piko

私なら軽ーく掃除済ませてあとはコーヒー飲んでゆっくりします!
帰ってきたらありがとうゆっくりできたよとだけ言っておきます!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    大人で冷静な対応で尊敬します。自分のやりたいことはやって、相手の喜ぶ対応をするって学ばないとダメですね。

• 3月21日

妥協するしかないと思います🤔

我が家は喧嘩後
旦那は話さず一人で気持ちを抑えたい派
私はしっかり話し合いたい派
でしたが今はお互いがいい感じに妥協してます。

妥協する前は喧嘩後の対応に対してもまた喧嘩して…って本当に面倒でした💦

②をされてイライラするとのことですが逆に旦那さんはきっと①をされると同じような気持ちになるのかな?と思いますし…可能であれば喧嘩後にこうして欲しいとか言う希望を伝えてみてはどうでしょう??🥲

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    やっぱり妥協ですかねぇ。こうして欲しいと言うと、わがままと言われるので、難しいです。

• 3月21日