※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
家族・旦那

私には進学で関東に行った妹がいます。私も進学で実家出たかったのにそ…

私には進学で関東に行った妹がいます。
私も進学で実家出たかったのにそれが叶わず…妹はバイトもしないで親に小遣い貰って帰ってくる度に服買ってもらったりなんだりして…
正直自分がさせて貰えなかったことをして貰ってる姿を見たくなくて妹帰ってきてる間は実家に帰りません。
親は差別してる自覚はないし、妹帰ってきてる間は母親のあたりも強くなるし…
学生の頃のこといつまでも引きづる私っておかしいですか?😂😂😂
私は短大生の時服買ってもらったことだってないし小遣いだって貰えなかったしずっとバイトで遊べなかったし
本当にそろそろおかしいですか?
もう悔しくてしょうがない

コメント

ミク

私は妹で姉のことですが
好きな進学先へ進学
好きなものをポンポン買ってもらう
毎月何かしらの仕送りをしてもらってる
結婚指輪を買ってもらう
家具家電を買ってもらう
をしてもらってます💧

私には
お金がないから国公立一本の進学しか許さない
お金がないから自分で買いなさい
 →中学からバイト
仕送りはあればいい方
こんな感じです。

私も引きずってます!
私も極力姉と重ならないように帰省してます!!!

親から頼られてもお姉ちゃんには言った?
と姉に振ってます(笑)

haha⋆*

おかしくないと思います。
姉妹ですから、対等にして欲しいですよね。
お母さんも久しぶりに妹さんが帰省したのは嬉しいのは分かりますが、、
その分リネさんのお子さんに尽くしてあげるとかして欲しいですよね。

deleted user

私もミクさんと全く同じでした💦

姉が東京の私立の音大に進学した為、私ともう一人の姉(次女)は地元の国立しか選択が無かったです。。

姉は東京で楽しいキャンパスライフ🎶
私たちは常にお金がないから!と言われ本当に不公平さをずっーーーと感じています。

洋服にしても姉は大学までずっと買ってもらい、私たちはおさがりばかり。。
結婚の時も姉は新しいピアノ100万超えのものを用意してもらっています。
勿論私たちにはないですよー。

姉は今でも実家が超裕福だと思っていますが、次女と私は決してそんな事ないと気づいています。。

姉との認識の差はすごいあります(笑)

姉に対してはそれほどですが、親に対しては今でも平等に、なんならきちんと説明して欲しかったと思っていますよ😅

何年経っても、寧ろ子供が出来て親になった今、親の子育てに全く共感できずたまに苦しいくらいです😂

我が子が1番❤️

うちの場合、私が上で妹がいます。妹は高校卒業後東京へ、私は地元に残りましたが短大卒業後に留学って感じでどちらも教育面では同じですが、私はそうやってお世話になって来たので、今でも実家行って買い物行っても何か買ってもらうとか娘に何かしてもらうとか申し訳なくて普通に自分の財布からもお金出すのですが、妹は全く気にせず洋服買ってもらったり食材買ってもらったりしてます😅 ただ、それ見てても良かったね、くらいでなんとも思いません💧 

す(26)

ごめんなさい、気分が落ちすぎててあんまり言葉に出来ないのでまとめて失礼します。
コメントありがとうございます😂
うちの親だけじゃないのがわかって少々安心した他、皆様苦労されてるのが伝わりました。
子ども育ててて、まだ1人しかいないけど差別する理由がやっぱりよくわかんないし、妹いる間は実家に行かないことを決意しました。
妬むなと言われても、やっぱり差別すごいからそんなの無理な話で…
父が私の方可愛がっててくれるのでまあ落ち着いたら帰ろうと思います☺️