※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジアンタム
妊娠・出産

妊娠6か月で、赤ちゃんに会いたい気持ちと夫婦の時間が心配。出産後の生活への不安もある。他の方はどうでしたか?

現在妊娠6か月、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、旦那様とのふたりの時間がなくなっちゃうのが寂しい気持ちが両方あって、波が激しいです。
経過は順調とはいえ、やっぱり産まれるまでは色々心配で、、、早く元気な赤ちゃんに会って安心したいのです。
でも、出産後は夫婦ふたりの気ままな生活はもう出来ない…と思うと、今のこの妊娠期間がどんどん過ぎていくのが不安です。
皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

私も今まさにそんな感じで
だいぶ情緒不安定な時が増えました(xx;)

  • アジアンタム

    アジアンタム

    情緒不安定になりますよね~(>_<)
    同じような気持ちの方がいて、心強いです!

    • 8月24日
まるこめつぶ

私もそうでした!付き合いが長かった分余計に名残惜しくて。そこで、今までの二人の思い出の写真とありがとうのメッセージをDVD にしてプレゼントしました。産まれる前にこっそり作って、産後の入院中に見てもらうよう渡しました。感動してくれたみたいだし、これからもよろしくねっていう気持ちが伝えられてよかったですよ。
安定期のうちに旅行などいって、たくさん思い出を作ってくださいね♪

  • アジアンタム

    アジアンタム

    DVDすてきですね(*^^*)
    私も手紙とか書いてみようかな…☆

    • 8月24日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    手紙もとても温かくていいと思います♥私もよく書いています。
    産後は確実に二人だけの時間は減る上に、ホルモンバランスの乱れで予想以上に旦那にガルガルしちゃって、反省の日々です。だからこそ、日頃から思いを伝えて二人の絆は強いものにしておきたいものです☆

    • 8月24日
  • アジアンタム

    アジアンタム

    今すでに、旦那様にやつあたりしちゃうときがあります(-_-;)
    あと、とても涙もろくなりました(笑)
    ある程度は仕方ないと諦めてもらって、調子のいいときにちゃんと感謝の気持ちを伝えて、絆大切にしますね!

    • 8月24日
みぃけんぱ

赤ちゃんが生まれるまで色々と心配ですよね💦
私たち夫婦は出会って1年も経たずに結婚して、その後間もなく妊娠しました。私も旦那も望んだ妊娠だったのに、生まれたら2人の時間が無くなるんだ〜…と寂しくなったり。。
でも生れた後でも、子供が寝たあと二人でおしゃべりしたり出来ます!
この前初めての子供を預けてデートへ行って来ました★

  • アジアンタム

    アジアンタム

    私も、結婚したらすぐ欲しいなって思っていて、妊娠はとても嬉しかったのに、自分の気持ちの浮き沈みに上手く対処できてません(((・・;)
    夜眠ってくれる子だといいな…

    • 8月24日
みつ

私も23週で同じ気持ちです(;_;)
旦那も赤ちゃんをすごく楽しみにしていて、早く会いたいなと思っているのですが、その反面今のような2人の自由な時間がなくなるのが寂しいなと、夜になると悶々としています(´・_・`)ちゃんと子育てできるのかな...とか。

  • アジアンタム

    アジアンタム

    そうですよね、夜考えちゃいますよね!
    出産も子育ても、逆に情報が多すぎて惑わされちゃいますよね~(>_<)

    • 8月24日
ひーこ1011

経過が順調であれば、安定期のうちに、沢山お出かけされると良いですよ〜(◍•ᴗ•◍)

私は結婚して数ヶ月で妊娠したので、2人で出かけたり、旅行行ったりがあまりできませんでしたf^_^;
義両親と同居だから、もっと2人で旅行とか行きたかったなぁ…て思いますし、旦那も同じこと言ってます。

子供が生まれたら生まれたで楽しいし幸せですが、2人でのんびり…という時間はなかなか取れなくなります。
出かけるときも、子連れで行っても迷惑にならないところ。を選ぶ基準に行き先決めますし…

なので、温泉とか、静かなお店とか、大人でしか行けない所へ沢山お出かけされる良いですよ〜✨

  • アジアンタム

    アジアンタム

    子連れじゃいけないところ、いっぱい行こうと思います!
    海外旅行はやっぱり難しいから、国内の静かな温泉とかですかね~♪

    • 8月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜!
    静かな温泉がオススメです!
    うちは温泉行かなかったので、かなり後悔してますf^_^;

    • 8月24日
むぎママ

私もそういう気持ちになることがあります。赤ちゃんが生まれたら、それはそれで楽しいとは思いますが、なんか悲しくなりますよね。

私は妊娠がわかったくらいから旦那が海外単身赴任になってしまい、次に会えるのは生まれる時です(ノω・`)

計画して、妊婦旅行楽しめるといいですね!羨ましいです(●´ー`●)