※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

実家に帰りにくいんです。原因は旦那。旦那から「平日は仕事も忙しいか…

実家に帰りにくいんです。

原因は旦那。
旦那から
「平日は仕事も忙しいから家をあけてほしくない」
理由はご飯や家事が自分でできないから。

そんな方いますか?
私は実家が好きなので子供が春休みや夏休みなど長期の休みがある時は、せめて一週間は帰りたいです。
それでも旦那は長いと言って嫌がります。

もちろん、帰る時は作り置きもしていきます。掃除もいつも以上にしていきます。ゴミも全て出していきます。
しかも仕事がない土日を使って行くようにしています。

私がわがままなのでしょうか。

コメント

出来ないってする気がないってことですか?

そんなん実家に帰れないとか拘束されたくないですね😱
嫌と言われても帰ります!

mama

長いな…と思いました💦
仕事が忙しいなら自分のことをやるのも精一杯でフォローが欲しいと思います、、精神的にも肉体的にも。
私も実家大好きで帰りたいですが、自分の家庭があるので子ども(小学生2人)居ますが長期休みですら行っても夫に迷惑にならないよう2、3日程ですかね。

はじめてのママリ🔰

えーーーー
いいと思いますが😭
わがままじゃないですよ💦
作り置きして帰るならすごいですよ^_^
ご飯くらい、買い弁でもいいからやって〜って思いますが😅

はじめてのママリ🔰

いやいや、、あんたは良い大人なのに一人暮らしもできんのか💦
と、思います😅
旦那さん自分でそれ言ってて恥ずかしくないんですかね...

私だったら旦那の意見はシカトして帰っちゃいます💦

しまほっけ

私は長期休みのたびに1週間って長い気もするんですが…けっこう帰ってる人居るんですね🤔💦
もちろん出産とかで里帰りはアリだと思いますが、普通に子育てしてるなら、一緒に過ごすのは結婚生活する上で普通の事かな?と思ってて。
自分で家事が出来ない→負担がすべてあんころさんっていう部分は納得出来ないですが、1週間まるっと不在は寂しいかなっと個人的には思いました😅

あんころ

質問に丁寧に答えていただきありがとうございました!
この事を旦那にぶつけてみたところ、めちゃくちゃ言い合いになり旦那も泣くくらい喧嘩してしまいました。
旦那はやはり余裕がないみたいです、、
私の気持ちもわかってもらえたかはわかりませんが、伝えたのでスッキリしました。
長いという意見もしっかり受け止め家族として頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございましま!
ベストアンサーには、いいねの数で決めさせていただきます。