※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

別れの季節で寂しい。新しい環境で不安もあり、心の整理がつかず。時間が解決してくれると信じているけど、春は出会いと別れの季節。同じ気持ちの方いますか?

別れの季節、、寂しいです。
春から社会復帰をして子供を保育園に預けて働きます。
今まで、親子共にとても仲良くさせて頂いていた人たちとお別れをしました。
とても濃い時間で、同じ境遇のお母さん達、この歳になってから友達と言える、そんな存在の人達との時間でした。
4月からは新しい環境になります。
全く会えなくなる訳じゃありません。
連絡もとれるし、また会えます。しかしお互いの環境、生活が違うと以前のようにはいきません、、
別れは仕方のないことですが、悲しくて寂しくて、
その上、久しぶりの社会復帰で不安もあり…
子供も新しい環境で、保育園へ頑張って行くんだから私も頑張らないとと思うのですが、
まだ心の整理がつけずにいます。
きっと時間が解決してくれる、4月が始まったら新しいことに慣れるので一杯になり考える暇もなくなるとは思いますが、新しい環境への不安など今は消えません。
あぁ、春ってこういう出会いと別れの季節だったんだなぁと久しぶりに感じました。
同じような気持ちの方いますか?
私1人じゃないって思いたいです、、

コメント

ママリ

切ないですよね。私も昨年そうでした。
気軽に会うことは無くなりましたが、また新たな知り合いも出来、SNSで繋がってるのでお互いのこの成長を見届けれてるので意外と寂しくありません^_^