※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーでの三輪車利用について、ベビーカー扱いかどうか疑問があります。ショッピングセンターでの三輪車利用は適切でしょうか?

子供の三輪車?親が後ろを押して乗るやつです。
これでスーパーの中入って買い物ってありですか?
一昨日イオンでバス待ちの時にアンパンマンの三輪車に乗った女の子2~3歳とそれを押したお母さんが入ってきてえ?あり?となりました。
初めて見た光景で普通にエレベーターとか乗っていってましたがこれってベビーカー扱いなんですかね?
ショッピングセンターで三輪車ってありですか?

コメント

さゆ

うーん…なしですねー😭💦

deleted user

私の感覚では無しです。

こじろう

そんなことしてる人は見たことないですし
自分だったら絶対しないです😳
そもそも発想がなかったです😅

空色のーと

なしですね…ジャンル的には自転車とかと同じものかと思ってるので…😅

deleted user

私的にはなしですね、駐輪場に置いてあるのは見たことありますけど😊

ままり

デパ地下で乗ってる子を見かけたことがあって、ちょっとビックリしました😫

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
うちの子ショッピングカートやベビーカーイヤイヤだったけど、そこういうのは乗ってくれたから、もしそうならお母さんの気持ちも分からなくはないです💦
でも三輪車でお買い物は世間的にはナシですよね。。。

deleted user

なしです
自転車扱いだと思います😅
イオンだとキャラくるカート(名前忘れました😅)あると思うので、そっちに乗せなよって思います🤪

mika

なしでしょ(゜ロ゜)

三輪車だから自転車でスーパー来てるようなもんな気がします|ω・`)

でもベビーカーで買い物はありですよね。

キャリーワゴンもなしですよね( *¯ㅿ¯*)

んー。でもなにが違うんだ?
なにがダメなんだ?

日本人の感覚だからなのか海外ならアリかもしれませんね(∩´∀`∩)

(˘ω˘)

なしだと思う
でも、イヤイヤ期でそれしか乗ってくれないとかも考えられるから一概に否定できないのが子育て😇

あくるの

自転車と同じ感覚なので私はなしです。
駐輪場に駐車してからスーパーに入ってます。

な

コンビニは入りました😂
スーパーはなしですかね💦

ゆう

なしかなぁとは思いますが…
私の友人の子がカート拒否、ベビーカー拒否、手もあまり繋がない、このタイプの三輪車なら乗ってくれると言っていたので、まわりがなしなしと責めるのも気の毒かなと思いました😅事情を知らないので一概には言えないです。

めめ

うちは、なしですね。
降りたくなくてなんか、でも一度したらいいと思うし。

kero🐸

なしです!
そんな人見かけたら
え😮😮😮ってびっくりします💦
自転車と同じ扱いかと。

3-613&7-113

ナシです。ただ、店員さんの許可を得てるなら問題ないと思います。

ナシですが、娘がどうしても降りず薬局に定員さんに許可を得て入ったことあります。想像の通り😅周りの視線の痛いこと痛いこと…。度々、娘に「定員さんが、これで入って良いよって言うから入ってるんだからね?毎回、こうはならないからね?」て許可得てますアピールしました😭
この経験から、気持ちはナシだけど店員さんの許可得てるなら周りがなんと思おうが言おうが関係ないと思います。