※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

新築戸建てが欲しかったのですが、建てたい場所での購入は予算がかなり…

新築戸建てが欲しかったのですが、建てたい場所での購入は予算がかなりオーバー。
中古戸建てを昨日見学し、前の居住者の方ともお話できたし、築8年でリフォームする場所もないくらい綺麗でいいなと思ったのですが、道挟んだ数メートル前に電車が走ります。
線路近くに住まわれてる方、結構気になりますか?
中古戸建て買われた方、メリットデメリット教えて欲しいです☺️

コメント

おもち

新幹線ですがうるさいですよ〜!
揺れますし。笑 
実家なのでもうそれは解放されましたが....
慣れですね一番は🥺

電車はかなり頻繁に通る路線ですか?
それなら私は買わないかもです。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    やはり慣れですよね笑

朝や夕方はまぁまぁ多いかなという印象ですね。

• 3月21日
ほのゆりか

車があるなら車のボディに鉄粉が付きやすい
かなと

• 2児ママ

2児ママ

なるほど。鉄粉がつきやすいということもありますね。

• 3月21日
ママリ

うちは中古リノベーションで築30年のお家を買いました!
3.40メートル先に殿舎が通りますが窓を開けていなければ気になりません☺️息子も電車の音で起きたことは無いです。
夏もエアコンなのでそんなに窓を開けませんが飛行機とかの方がうるさいかなと感じるくらいなのでうちは音では不便はしてないです。
強いて言うなら保育園が踏切先で行き帰りどちらか必ず引っかかります😥冬はその時間が寒くて長いし小さい息子には少し危ない道のりだなと思います。(北海道なので雪が多く道が狭くなるので)
中古物件自体はリノベーションで新しくなっていて柱と基礎がそのままなだけなので今のところ満足です!固定資産税が安いのがとてもありがたいです☺️
新築だと家賃も背伸びして大変だったと思うのでアパートの時とプラス1万くらいなのでその点でも不満は無いです!

• 2児ママ

2児ママ

リノベーションいいですね!
    見学した中古もそのような感じでした。そうやって引っかかることも確かに有り得ますね😅もし住むことになったらそれも想定しないといけないですね!
    税金安いのとか、家賃と変わらない金額だと安心出来ますね。参考にさせてもらいます😌

• 3月21日
(^^)

今社宅の1階に住んでおり目の前の道路挟んですぐ線路で15分間隔で電車がきます。

駅が割りと近いのでトップスピードではないですが、引越て来た当初は地震が来たかと思いました😅
今は慣れて夜も普通に寝れますがテレビの音が聞こえない時もあります。

家も中古戸建て見てまわってます!
全部の希望が叶う所はなかなか見つからないですよね🤔

• 2児ママ

2児ママ

私も社宅に住んでいて静かな場所ですが、古いと色んな音やら気になりますよね😅

そうなんですね!
    なかなかないですよね。少しリフォームすることになりそうですが、新築建てても間取り図だけだと不安な点もあったので、中古は目に見えて色々わかる所はいいなと思いますね☺️

• 3月21日