※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😭💦育児しんどいーって言うと、そんなにしんどいって思っ…

ただの愚痴です😭💦

育児しんどいーって言うと、そんなにしんどいって思ったことない!とか2時間おきに起きるのも余裕!いけるよ!って言われるとなんか腹立ちます(笑)

私は里帰りなし親の手伝いもなしなんですが、その子達は里帰りあり(3ヶ月も)産まれてからも1ヶ月ほど実家に帰ったりしています………

いや、そりゃ楽だろ🙄🙄育児大変だからそんなに実家帰ってんでしょ?🙄🙄って思ってイラっとするんですが言えず。
ここで吐かせてください、すみません🙏💦



コメント

deleted user

いやいや2時間おきに起きるのキツイですよね😭

里帰りありなしじゃ全然違いますよね😭💧
里帰りされない方々本当尊敬します。

まみむーみん

育児に関わらず、
人が「しんどい」と言っていることを否定してくる人の神経がわからないですね。

のんちゃん

どんどん吐いてください😆

いやふつーにムカつきますね。
私は周りに恵まれてる方ですが、それでも育児ふつうにしんどいですよw昼寝させたらずっと寝ててくれと思ってしまうし、夜はぶっ続けで寝てくれと思うし、それが普通の感覚だと思います😅
だからワンオペの方とか里帰りナシの方とか、マジすごいなーっていつも思ってます。

周りに助けてもらっといて「しんどいと思ったことないー!」とかよくヘラヘラ言えんなって思っちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🥺
私は産前産後で約4ヶ月、実家で甘えまくったので、里帰り無し・親御さんの手伝い無しはすごい!大変だったでしょう😭
私の場合、うちの子は新生児の頃からよく寝たよー!と言われたりとか、インスタで「今日もお利口さん♡ママ大助かり♡」とか見るとイラッとします(笑)そんな毎日上手くいくわけねーじゃん!て思ってます😂

はな

私自身里帰り1ヶ月してたんで、どうこう言えないんですが友達は里帰りなしだったそうでグチグチ言われてました🥲笑

里帰りありでも大変でゼロからだから分からずなのにナシの方はもっと大変だろうと思います😭
休める時に休んでくださいね😢

はじめてのママリ🔰

私は最初からずっと実家暮らしですが夜泣きは一人で乗り越えました😂
普通にめっちゃしんどかったです!笑

ままりーぬ

人によってしんどいと感じる基準は違うんだから、あなたの物差しで私を計らないで!って思います😒💢
まぁそうゆう人にはなに言っても無駄なんですけどね🤷

はじめてのママリ

どんどん愚痴吐いてください!
てかしんどいって言ってる人に対して、余裕なんて普通言えないですよね😖
どんな神経してんのって思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

里帰りしてて実家頼れても2時間起きはしんどいと思いますけどね😅
余裕と思えてるならそりゃ良かったけどそれって実家ありきなのではる?って思いますよね。
私も頼る所無いので頼れる所があるのと無いのじゃ気持ちの面からして違います。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ、何度も言いますがめちゃくちゃ分かります‼️分かりすぎます‼️‼️

私も里帰りなし、両実家遠方、引っ越して来てすぐの出産で周りに知り合いなしのフォローなし、ほぼ年子育児ですが、私の生きている人生でまだこんなにも辛くて苦しくて、大変なことが残っていたのか‼️と思っています(笑)
ちなみに義理の姉夫婦たち(二人姉が居ますが)は、育児が大変という理由でどちらとも家族全員で義実家に転がり込みみんなで暮らしています(笑)
実家に手伝ってもらえたり、子ども一人に対しておばあちゃんとママで外出している人たちをみるとうらやましいなぁ…って思います。

このママリに来ると同じ境遇の人たちはいっぱいいますよ‼️一緒にこれからも頑張りましょう😃

はじめてのママリ🔰

私も里帰り無し親の手伝いも一切無しだったのでお気持ち分かります。
周りの支えないとなかなかしんどいですよね。
あんこもちさんは頑張ってらっしゃってると思いますよ🙂

ママリ

里帰りしてる時点で同じ視点で喋らんで欲しいですよね😅
もし里帰りでも赤ちゃんの世話自分でしてたとしても、その他ご飯作ってくれたり洗濯してくれたり、泣いた時も家に他の誰かが居るってだけで安心感が全然違いますからね😅

タルト(20)

めちゃくちゃわかります。
同い年の子が今年度私の他に3人出産しましたが、3人とも旦那の実家で暮らして子育てしてます。永遠里帰り状態です。
私は旦那と子供と3人で暮らしてるのですが、その同い年の子達と話してるとイライラします。甘えすぎじゃない??家事も何もしないで子育てしかしてない人と同じにすんな!って思ってます笑笑

  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    横からスミマセン💦「旦那の実家で暮らして子育て」は実家での里帰りとは別物な気がします💦家事も何もしないかどうかも家庭によって違うかと💦知人は義理親同居で家事全てを嫁一人でやっているそうです。同居でストレスを感じている人も多いと思います。関係が良好かつ親が家事をやってくれる場合であれば「甘えている」と捉えても仕方ないかなと思いますが、いずれにしても相手が辛いと感じていることを否定するのはいかがなものかと思います。

    私は自分の親も義理の両親も一緒に暮らすことは精神的に辛いので、自宅で夫と子供と過ごしている今は楽だと感じています😁

    • 3月21日
  • タルト(20)

    タルト(20)

    すいません、世の中にはそういう同居の方もいますよね。
    でも私の周りの人たちは実家にお金を1円も入れていないし、家事もしてないです。生後1ヶ月から子供を親に預けて夜中遊んでるような人たちです。
    これは本人たちに聞いているので憶測とかではないです。
    たぶん20歳で若いのもあると思います。同居とは違くて、居候みたいな感じです。
    世の中の同居の方がみんなそうだとは思っていません。たまたま私の周りの3人がそうだから私は話を聞いていて腹が立つだけです。

    • 3月21日
むにゅ

近くに実家あって毎日頼りっぱなしですがそれでもしんどいものはしんどいですよ。
近くに頼れる身内がない人は本当大変だなぁ…っていつも思ってます。

その人が余裕なのはいいけどそれを他人も当たり前に余裕だと思わないで欲しいしその価値観を押し付けないでほしいですよね。

ゆるゆるしゅふ

頼れる人がいるかどうかも確かに大変さの違いの1つだと思うけど、置かれている状況がその人の性分に合っているかどうかが一番の問題ですよね。里帰りが楽な人、自宅でワンオペが楽な人、色々だと思います。

仕事は向き不向きで選べるけど、家事育児は大得意💕な人もめちゃくちゃ苦手⚡な人もみんな、やらなくちゃいけないからやっているんですよね😭そこの理解もあればいいのになと思います… 

人の悩みに「あなたは◯◯だから良いじゃない」とか「そんなの大したことじゃないよ」とか言ってくる人は自分基準でしか物事をみれてなくて残念ですね。