※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠前より10キロ増で悩んでいます。職場や家族から体型の指摘を受け、産後のダイエット方法を知りたいです。

ちょっと悲しくなったので愚痴らせて下さい💦

お恥ずかしい話、現時点で妊娠前より約10キロプラスになり、正直まずいと思って食べる量、質、時間も気にしてやってはきているのですが、どうしても増加がゆるーく止まらなくて焦ってはいるんです。

今までは言われても気にしないようにしてたので誰に何を言われても「ふーん」くらいで終わらせられていたのですが、さすがに妊娠してからメンタルが弱くなったのか、職場で同僚にふざけた感じで
「ちょっと笑 もう少し痩せてよ笑」
と言われて笑ってごまかしたのですが、立て続けに家に帰ってから旦那に
「ねぇ、足太くなったねぇ〜」
と言われて悔しくてふて寝しました🥲
産後は産前前より絶対痩せてやると決心しましたが、とりあえずメンタルにきたのはきたので泣いてしまいました...笑

産後どのようなダイエットが効くか、など教えていただければ嬉しいです!

まとまらない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊娠中に痩せてよって信じられません!😭全然気にしないでいいと思います(´;Д;`)私は子供抱っこしながらひたすらスクワットしてました!

  • ぽん

    ぽん

    ふざけてる感じで言われたのでマジレスするわけにもいかずって感じでした😢
    子供抱っこしながらスクワット!なかなか効きそうですね👌
    産んだ後日課にしてやってみようかと思います!!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も大きくなったな〜って言われまくってましたよ😭
    子供抱っこしながらスクワット効きます☀️完全ミルクにしてからは、医療の力にも頼りましたww

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    好きで大きくなってるわけじゃないのに、セーブ出来たらとっくにしてるわ!って返してやりたいですよね🥲
    なるほど、医療の力に頼るのもありですね...!!
    ちなみにそれはサプリとかですか!?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうです!しかも私の場合はふざけてとかではなく、しみじみ大きくなったなぁ。。。と言われ絶対痩せると心に決めました😅
    美容整形外科などで売られてるお薬です😌病院で買うと高いのでそれをネットで購入してました!そのおかげ?か、妊娠中13キロ太り、もーすぐ産後2ヶ月ですが、9キロ落ちましたよ😌ただ、私の場合、母乳が全然出なくて早々にミルクになったので出来たダイエットなのですが😅

    • 3月21日
  • ぽん

    ぽん

    うわぁ...しみじみ言われるのも結構きますね...🥲
    男ってなんでしょうね本当に🥲

    産後2ヶ月で9キロ!!!
    努力の賜物じゃないですか!!!
    産後の自分にあったダイエット方法であれば是非参考にさせて頂きます✨

    • 3月21日
TNK

妊娠中 プラス20キロ太りました🥲
産後は母乳で減るだろうと思ってましたが私はなかなか減らず一年かけて戻しました!

母乳中は食事制限はあまりせず3食しっかり食べて水めっちゃ飲みました🙃
完食も控えて食べたくなったらくるみとか食べました🙃

母乳終わってからは食事ヘルシーにして空いてる時間にYouTubeで運動もして
子供の散歩によく歩きに行きました🙂

一年かけて体重と体型戻した感じです(^^)

私も妊娠中 太ったね〜と軽く旦那に言われ泣きました。笑
太りたくて太ってるんじゃないって😂

私の友達は母乳よく飲んでくれて体重は産後三ヶ月で元に戻ってました!

  • ぽん

    ぽん

    母乳あげてれば自然と減るって言う人は言いますけど、全員がそうじゃないですもんね😢

    かなり有難い情報ばっかりで!是非参考にさせて頂きます!!!

    太りたくて太ってるわけじゃないってのが本当にわかりますし、あなたの子供育ててるんですけど...って気持ちになりました。笑

    • 3月20日
  • TNK

    TNK

    私もその言葉信じてたけど
    私は減らなかったです😢
    母乳あげたら戻るって言った人誰だ!!って心の中で思ってました。笑

    ちなみにYouTubeたけまりさんとバニトレおすすめです🥰💓

    私もマタニティブルーひどくて
    いつも八つ当たりしてました😓

    いいよね男は
    服装も体型も変わらず
    我慢することないんやからって🥲笑
    臨月は息してるだけで太ってる気がしてました🥲笑

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    母乳あげたら体重戻る説、ほとんど都市伝説並ですよね...笑

    たけまりさんとバニトレですね!
    チェックさせて頂きます🙌

    いつもは全然ブルーにならないんですけどチリツモでこうなっちゃいました🥲
    男は生物もタバコも酒も我慢せずに摂取出来て、そのクセこっちがちょっとお寿司食べると煽ってくるのが本当にうっとおしくて😂
    臨月入ると息してるだけで太るってよく聞きます...本当恐怖です...笑

    • 3月21日
  • TNK

    TNK

    本当に都市伝説です、、、🥲笑

    ぜひ 産後始めるときに見てみてください😊💓

    ほんとーにそれです、、、。
    平気で私の前でお酒飲んでたし😟
    私 生ハム一枚食べたら
    それ妊婦ダメだから!とか言われました😓
    じゃあつまみで買っておくなよ自分ばっかり😕😕っていつも思ってました😅

    検診の時いつも助産師さんに増えすぎたよ!って怒られてました😅

    • 3月21日
  • ぽん

    ぽん

    産後身体が元に戻ってきたら是非ともやらせて頂きます✨

    基本的にあたしはお酒呑まない人間なのですが...おつまみ系がとことん好きで、同じく生ハムとかも制限されました!!!
    なんなんでしょーね!男って!!
    食べるなら見えるところで食べるな!って思っちゃいますよね😂

    あたしの所だと凄いゆるゆるなところで一切体重の注意をされないので危機感がやばいです笑

    • 3月21日
  • TNK

    TNK

    早く始めても体が追いつかないのでゆっくり運動しました!
    最初は骨盤トレーニングから😅

    ほんっとそれです。笑
    どうして平気で食べれない人の前で飲み食いできるんだろうと不思議でたまりませんでした。笑

    確かに何も言われなかったら危機感薄まりますよね😂
    私は言われてもやばいって思うだけでした😟笑

    • 3月21日
  • ぽん

    ぽん

    ただでさえ妊娠中は体力落ちるというのに産後となるとかなりきついですよね🤔
    骨盤矯正も頑張りながら骨盤トレーニングもやっていきます✨

    女は女同士の結束が深いですね...!笑
    やばいって思うだけってのもなかなか最高です😂
    無事産めて無事復活出来るならオールオッケーかな、なんて思っちゃってます笑

    • 3月21日
のんの

私も今、少しずつ変わっていく体型に戸惑ってるところです。
産後は母乳あげてれば自然に痩せる!っていうのを信じてるのと、産後一ヶ月は動き回ってしまうと開いた骨盤に内蔵が下がってきてぽっこりお腹(いわゆるおばさん体型)になると聞いてるので、産後一ヶ月は夫や実家に頼って赤ちゃんにおっぱい上げるだけ!って今から宣言してます(笑)

食べるの大好きにも関わらず、これまで体型に関し手はずっと気を使い続けてたので、今なら太って当たり前の時期だから気にせず太っちゃおう〜って思考回路に切り替えようと毎日自己暗示かけてます😆

  • ぽん

    ぽん

    あえて今太って当たり前精神でポジティブでいくの最高です!😂
    そのくらいの気持ちじゃないとメンタル死んじゃいますよね...🥲
    産後はまず母乳が出てくれることを祈るばかりです😂

    • 3月20日
ぴよぴよ

妊娠してる人に「痩せてよ」って、冗談でもヒドイですね😨
お腹で赤ちゃん育ててるのですから気にしなくて全然オッケーです!
旦那さんもデリカシーないですね…😭

私は息子のときは、完母だったからなのかスルスル体重が落ちました!
あとは、抱っこしながら家事したりお散歩行ったり…🤔
ただ、産後2〜3ヶ月はホントに身体ボロボロなので、産後のダイエットは身体が落ち着いて無理しない程度からにしてくださいね😭😭

  • ぽん

    ぽん

    冗談なのは分かってたんですけど自分の中で積もってしまって🥲
    好きで太ってるんじゃない!って声を大にして言いたいんですけどね🥲
    旦那もいつも気を使えて優しいんですけど、純粋で思ったことをすぐ口に出しちゃう性格だからそういうことをたまに言ってしまうんですよね😅
    さすがに今回はキレましたが😂

    完母だとやっぱり落ちるって言いますよね🤔
    母乳が出てくれることが何より今の願いです笑
    お気遣いありがとうございます😢✨
    頑張って周りを見返したいと思います!!

    • 3月21日
どれみ

私も15キロふとりました!

とりあえず、骨盤矯正するといいですよ◡̈♥︎
骨盤が出産で開いたままだと痩せないです

  • ぽん

    ぽん

    骨盤矯正はベルトでやりましたか?😳

    • 3月21日
  • どれみ

    どれみ

    ベルトでは効果なくて、
    整骨院行ったらみるみる戻りました!

    • 3月21日
  • ぽん

    ぽん

    整骨院ですね!
    ご参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます🙌

    • 3月21日