※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

妊娠中期になってから食後、特に寝る前に喉がヒリヒリする感じがしています。逆流性食道炎かなと思っています。子宮収縮を抑える薬を飲んでいるので、薬を増やしたくないですが、症状を放置しても大丈夫か悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

妊娠16週くらいから食後、特に寝る前喉がヒリヒリするような焼ける感じが時々あります。
逆流性食道炎なのかなと思ってますが、妊娠中期のこのくらいからなった方いますか?

今子宮の収縮をおさえる薬も飲んでるのであまり薬は増やしたくない気持ちもありますが、症状を放置してもいいものなのか病院行くのも悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なりましたし、今もなってます😭
胃液上がってきてる感じですよね😭
つわりの一種だと思いますよー!

• riria

riria

今も続いてるんですね💦

そんな感じです!!
    ゲップしようとすると空気じゃなくて胃液が上がってきそうな時もあります😖
    1日中ではないですが、地味にツライですね💦

お互いおさまるといいですね(>_<)

• 3月21日
かぼちゃ

つわりの一種だと思います!私もしょっちゅうなってました😭
冷水とか水分をガブ飲みすると悪化するので常温の水をゆっくり飲むか、たまにホットミルクをちびちび飲んでなんとか凌いでました。
限界の時だけファモチジンっていう胃酸を抑える薬を飲んでました!

• riria

riria

これもつわりなんですね😱
    冷たいものはダメなんですね💦
    今牛乳は飲めないので、症状出たら常温とか白湯で試してみます!!

どうにも限界きたら病院で相談してみます💦

• 3月21日