※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の準備について、鞄に入れる物が少なくて不安です。余裕がない中、必要なものは買って準備しておくべきでしょうか。

出産を控えています。いつ入院してもいいように準備しておくとよく聞きますが、自分の物も、上の子を預けるための物なども、毎日使っているとなかなか鞄に入れられる物が少ないのですが、いざという時に自分で準備する時間と余裕なんてないですよね。。面会NGだし後から持ってきてもらうのも難しいですよね。。やはり余分に買えるものは買って鞄に入れておくべきですよね

コメント

t&m mama

私は義実家で診てもらう予定なので最低限の子供のオムツおしりふき服1セットをおいています!
後は旦那が帰ってきてから準備して持っていって!と言っています!笑

余分に買うのもいいと思いますが
服多くなったりお金もかかるのでそこは夫婦で協力しようと決めてます!
自分の入院準備は基本入れとけるものだと思うのでそこは用意しておいてます!

• ママリ

ママリ

旦那さん準備してくれるの連携がとれててすごいですね。
    うちは不安ですが、相談して場所の工夫もしてみます。

出産間近なのですね!
    頑張ってください。
    コメントありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分の分ですがとりあえず、1着ずつは入れてます!
うちの産科は荷物の受け渡しのみしてもらえるので!

• ママリ

ママリ

あまり服がないので普段から使いまわしてしまっていました。。荷物の受け渡しはしてもらえるかもなのですね。少し安心できました!ありがとうございます😊

• 3月21日
R

4人目の時は陣痛きてる中バタバタ動いて全部用意しました笑
あまりおすすめはしませんが今考えたら沢山動いたからこんな早く生まれたのかななんて思っていたり!

けど、必要最低限のものは用意しておきました^^あとは、用意するものは紙に書いて冷蔵庫に貼っておきましたよ!

• ママリ

ママリ

陣痛中に準備なんてすごいです。4人目ということは上のお子さんのことも色々あるでしょうし、すごいです!

私もその時が来たら入れるものを冷蔵庫に書いて貼ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月21日