※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

産後ダイエットで食事制限はせず、7キロ増加中。身長154センチで53キロ台。

産後ダイエットどんなことされてますか?
ほぼ母乳なので食事制限はしないつもりです。
妊娠前より7キロ太ったままです😭
今は154センチで53キロ台をウロウロという
かんじです…😓

コメント

けいママ

私は妊娠中約12㎏増えて、出産後約-3㎏減り、元の体型まで約1年かかりました😰!ちなみに完母です!
完母なのに減らないので何で?とモヤモヤして食事制限とかしてましたが母乳だしちゃんと栄養は摂らないとと思い、毎日の体重測定とマッサージだけはするようにしました。
私は1年かかりましたが無理なくがやはりいいと思います!
体質や元の体型などに寄ると思うので☺️

• いちごさん

いちごさん

やはり1ねんはかかるんですね💦長女産まれて1年経たずに妊娠したので😥
    無理なくやります💦

• 3月21日

1ヶ月ならまだまだ…
そんな頑張らなくてもって思っちゃいます🤣

私は1年半かけて、体型も戻りました!
体重だけなら1年くらいでした。食事制限はそんな極端にはしてません(間食しないとかその程度)

172cm 退院時74kg→現在54kgです😊

• いちごさん

いちごさん

1ヶ月ならまだ焦らなくても大丈夫ですかね😅
    性格上やらないとダラダラ過ごしてしまいそうで😅

• 3月21日
はる

食事制限ではなく、管理をオススメします◎
管理ですと量より質って感じをイメージしてもらって栄養に偏りのない食事、時間にあった食事を心がけてください😊
それで様子を見てみて、痩せなければ産後2ヶ月以降から運動も取り入れるといいかなと思います!

• いちごさん

いちごさん

中身が大事ですよね💦
    やっぱり忙しいと簡単なもので済ましてしまう事多いので🥲

• 3月21日
  • はる

はる

そうなんですよね〜🥲
    食べる暇もないから余計に
    お腹空きすぎてガッツリしたもの食べたくなったり、
    食べる時間が遅くなったり、
    自分のためにきちんと作ることも難しいんですよね…

ママダイエットは運動より食事の方が難しいと思います😖
    でも少しずつ習慣化することを目標にまずは決まった時間に食べるだけ、それだけでも変わると思います◎

• 3月21日
tm *

現在産後4か月で、妊娠期間に10キロ増えましたが、妊娠前の体重まで戻りました。ただ、運動はなかなかできていないので、筋力が戻ってこず体型を戻すにはまだかかりそうですが😓ちなみに完母です。
食事の量を制限すると母乳の出が悪くなると聞いていたので、私は質と時間帯を気をつけています。妊娠前より食事量は増えました💦

・主食は雑穀米の割合を多めに取り入れる
・汁物を必ず用意する
・野菜を多く摂る
・一汁三菜か一汁二菜になるようにする
・夜ご飯は17時〜18時に食べる

食べる時間がないのでかきこむようになってしまっていますが…
とにかく野菜をたくさん摂るように心がけています。
汁物に野菜を入れるとたくさん摂れるのでおすすめです✨
私は夫の休みの日に常備菜をいくつか作っています。検索するとレンジで簡単にできるレシピがたくさんあるのでそれを活用しています!
寝かしつけをした後に汁物を作ったり、次の日の夜ご飯の下準備(食材を切っておく)を済ませて、朝寝や昼寝の間にさっと作れるようにしています。
汁物は味噌汁が簡単なので具材をかえて味噌汁ばかり作っています😅

夜ご飯の時間は偶然この時間帯になっているという感じです。
18時にお風呂→寝かしつけとしているのですが、すぐ寝ない日もあります😓そうなると夜ご飯の時間が遅くなり、お腹は空くし寝ないことにイライラしてしまっていたので、お風呂の前に食べてしまうことにしました。夜お腹空くのですが、そこは我慢します。(三食でしっかり栄養を摂っているので)
昼間間食もしてしまいますが、私にはこの方法が合っていたので苦もなく元の体重に戻せました。
管理栄養士として働いているので、食事の内容が気になるから作るという感じです💦
料理は元々嫌いではないので続けられているだけですが😓
産後に義母にホットクックをいただいので、それがとても助かりました。時間がない中で料理をするのがかなり楽になります。
何か参考になれば幸いです。
長々と失礼しました。
りんごさんに合ったダイエット方法が見つかるといいですね😌

• いちごさん

いちごさん

体重戻ったの素晴らしいです!
    雑穀米良いですね😃
    夜ご飯は野菜をたくさん食べてるのですが、昼はやはり不足気味なので頑張って食べるようにしてみます💦
    なかなかゆっくり食べる時間ないですよね〜🥺
    私も上の子食べさせながらかきこんでます笑
    ホットクック良いですね😀
    やっぱり長時間火を使うのなかなか難しいですもんね😅
    ありがとうございました😊

• 3月23日