※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児7か月で保育園入園予定です。1歳児で預けた方がよかったか悩んでいます。入園メリットや寂しさを励みに変えたいです。

0歳児7か月で4月から保育園入園予定です😇
1歳児で預けたほうがよかったのかなって思ってます…
あと少ししかずっと一緒にいれないので寂しいです😞

0歳児で同じ時期(7か月ごろ)に入園した方保育園に
入ったメリットがあればたくさん教えてください😚
寂しい気持ちを励みに変えたいです!!

コメント

ママリ🔰

回答にならなくてすいません😅
うちも7ヶ月で入園でーす!
寂しいですよね。
うちの上の子は0歳児入園で途中で5月から入りましたが
4月生まれなので一歳なっていて、離乳食の件など気にすることなかったのですが
7ヶ月入園は何かと心配事多いです😂

周りのママさんは0歳児にいれて離乳食とかも全部やってくれるし、保育園さまさまー!
とよく言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね🥲
    少し早い気がしたのですが
    前向きに考えます!!
    回答ありがとうございます☺️

• 3月21日
もちぱく

同じく4月に7ヶ月で入ります😊上に姉兄いますが、姉は6ヶ月、兄は3ヶ月で入園してます✨
私は寂しさはほんの少しで、一人の時間ができることがとても嬉しかったし、入園することで保育園の先生と、職場復帰することで同僚と、それぞれ話したりコミュニケーション取れることが大変な毎日の中でストレス発散になってました!
子どもはたくさん友達ができて、はじめのうちは我が子より大きい月齢の子が多いので、たくさん刺激を受けてなんでもやりたい!って感じで成長も早かったような?気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間ができるし友達もできるので良いことですね🥰
    周りに刺激受けてできるようになること増えそうです✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

6カ月で入園しました!
離乳食のこととか相談しながら進めていけましたし、一緒に成長を見守ってもらえてるのが良かったと思います!

私の場合はずっと家にいるのもストレスなので適度に離れられる時間があるのもよかったです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れられ時間があるのも大事ですね😇回答ありがとうございます☺️

• 3月21日
8224

うちも下の子
7ヶ月で入りました!
慣らし保育はギャン泣きで予定より長引きましたが、その後は保育園大好きで玄関につくといつの間にか部屋に行ってしまってバイバイもないくらいでした。
上の子は1歳すぎて入園しましたが、それはそれはひどい泣きっぷりで悩みました💦今も朝は泣くので、性格の問題かもしれませんが。。。

赤ちゃんからはいった下の子は、保育園では大きいクラスのお友だちのアイドル的存在で、なぜか大きいクラスのほとんどの子が名前を覚えてくれて見かける度に声をかけてくれました!

食事のしかたも、着脱の仕方も、トイトレも、色々な遊び方も、なんでも保育園で教わってきて気づいたら出来るようになっていたので、小さいうちから入ると楽っちゃ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット多いですね😚
    前向きに考えられそうです✨

• 3月21日

6ヶ月で入園しました😄
寂しいも無くはなかったですが、適度に距離が出来て逆によかったと思います!
育児で困った時も先生に相談しまくりでしたし、なんなら私じゃなくて先生方に育てられたって思うくらい気づけば保育園で色々教わってきてたので、私はそれを家でも実践する・・・くらいでしたね笑
逆に家庭保育していたらどれだけちゃんと教える事が出来たかと思うと・・・💧って感じですね😂
お家では経験出来ないこともたくさんさせてもらえてるので入れてよかったと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では教えられないことも保育園ではたくさん経験できますね🥰

• 3月21日