※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
家族・旦那

腹が立ちすぎて、長くなりました🤣ダンナが出張でほぼ家にいないのでワン…

腹が立ちすぎて、長くなりました🤣

ダンナが出張でほぼ家にいないのでワンオペ育児です。

自宅に帰ってきたと思ったら、

週末はゴルフ行きたいっと…。

いつも仕事頑張っているので休みぐらいはねー。っと思い、朝が弱くて睡眠多めでないといけない私を絶対に起こさず、静かに朝出掛けていくことを条件に、ゴルフに行く事に関しては何も言わずに生活してきました。



が、昨年末に息子を出産。

退院した日から食事の準備以外の家事(食事の準備は義母がしてくれてました)とややこしい2歳児と新生児のお世話は私。その間、年末年始休みの夫は家でひたすら寝ていました。

もともと睡眠がないとダメな私が1日3〜4時間の睡眠で、娘と遊びながらウトウトする事もしょっちゅう。

そんな中、また夫はゴルフへ。
ゴルフで汚れた洗濯物は私。
義母は私が洗濯をするのはトーゼンのような感じ。
産後まもなく腰が砕けそうになりながら洗濯を干して
やっと座れると思い部屋に戻ると今度は夫が、

コーヒー飲みたい。

義母の目の前だったので、断る事ができず、
夫の分だけ淹れるのも…なので、義母にも声掛け。
義母は、え…いいの…え…っと言うけどしっかりオーダー&自分がやるとは言わない。

私は飲み物いらないのに、離婚を念頭に入れながら(笑)2人分の飲み物を準備。


飲み終わったら各自部屋へ戻り就寝。
…もちろん私はそこから息子のお世話。
息子の泣き声で娘が起きる…。

さすがに辛くなって、夫に遊びたいのわかるけど、
夜間授乳が無くなるぐらいまでは控えてほしいと伝える。


が、フツーにまたゴルフ行っていいか聞かれ…

好きにしたら?状態。

そして今日もゴルフ。

なぜか私を朝起こしてきた!
いつもより早い時間なのに!
夜間授乳で,さっき寝たばっかりなのに!
何度も起こしにきて、娘が起きる!

終わった……
もう寝れない…

腹が立ちすぎて明日は全てのことをしてと怒鳴る。

お土産持って帰宅した夫に明日は授乳以外は休むと伝えると、不機嫌に‼️

やれって言ってるぐらいなんやから、
食材は揃ってるんやろうな?

って…。子どもか!?

結局洗濯物も私。

お土産買ってきたからチャラになると夫は思ってるみたいだが、お土産では睡眠不足は解消されない‼️

そんな夫はもう寝てる。
明日夫が大変だと思ってさっき洗濯回した自分を
殴ってやりたい‼️
結局ゴルフの洗濯を干した自分を殴ってやりたい‼️

明日は絶対に休んでやる‼️

って思ってるのですが…

こんな私は夫に厳しすぎますか?

コメント

あかあおしろ

厳しすぎる‼️‼️‼️‼️‼️

あかあおしろ

フツー。。。。。。。

あかあおしろ

甘い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️!

もち

まさに私も今新生児と上の子がいるので状況が浮かびます。
旦那さん家にいる意味ないですよね…しかも義母さんそれに対して何も言わない時点であーだから旦那さんはそうなんだろうなって思いました。
もし私の息子が将来そんなことしてたら引っぱたきますよ。
ご実家は頼れませんか?
そのままでは精神的にも体力的にも限界が来ると思います。
旦那さん子供に対して他人事過ぎますよ。

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    腹が立ちすぎての乱文にお付き合いいただき、コメントまでいただき、本当にありがとうございます‼️
    心が癒されます。
    新生児、可愛いけどお世話大変ですよね💦

    そうなんです‼️
    いる意味ないですよね‼️
    そして私もそんな息子にはしたくないです😭
    実家が遠方でコロナで帰れなくて。
    平日昼間に娘が保育園に行ってくれてるのが救いです。
    来週から3ヶ月ほどダンナ出張なんですが、出張でいない方がラクな気がしてきます…。

    • 3月20日
coco

全然厳しくないですよ‼︎
むしろ優しいです‼︎
腹立ちますよね😡
私も自分勝手な旦那を持っているので気持ち分かります‼︎
何もしたくないと思うのですが、結局やってあげてしまうのですよね😢
同じ親なのになんでこっちばっかりって思います。
こっちも寝たいしストレス発散したいですよね‼︎
あかあおしろさん我慢してて偉いです‼︎

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    腹が立ちすぎての乱文にお付き合いいただき、コメントまでいただきありがとうございます‼️
    心が癒されます‼️

    そうなんです‼️結局やってあげてしまうんです😢
    で、いつもやってくれてたのに!ってなるんです😢
    心を鬼して、夫を叩き起こして、息子の寝かしつけと夜間のお世話を頼んで部屋を出てきたところです。
    息子‼️ごめん‼️
    ホントそうなんです😢寝不足とストレスから解放されたい‼️

    • 3月20日