※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが頻繁にうんちをしており、お尻が赤くなってきたため洗い方を相談したいです。皆さんはどうしていますか?服を脱がせる感じでしょうか?病院で軟膏をもらった方がいいかもしれません。

生後4ヶ月半のうんち💩について質問です。
寝返りをマスターしてからほぼうつ伏せで遊んでいるせいか、ちょび💩を頻繁にするようになりました。
今日なんか3時間の間に4回もです😇
オナラと一緒に出てしまったような、500円玉くらいのが多いです。なんかしれーっとした顔してる時は、してます😂一日トータル7回くらいは💩かえてます。固形じゃなくて、水っぽくオムツに染みてるような感じです。
普通の量の💩も一日2回は出るので大丈夫とは思うんですが💦お尻が赤くなってきたのでシャワーで洗いたいですが、皆さんどういう風に洗ってますか?全部服は脱がせる感じでしょうか?💦まだお座りできないのでわからなくて🥲病院で軟膏みたいなのをもらった方がいいのかなとも思ってます。。

コメント

ふゆあおい

紙おむつの上で、小さい容器に入れたぬるめのお湯をかけてあげてました😊
病院に行くと、アズノールという塗り薬を貰えましたよ☺️

• もか

もか

オムツの上でかけるんですね😆!容器探してやってみます!お薬あるんですね✨ちなみに、そのあとは何で拭いてましたか??

• 3月21日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

スポイトでも良いしソース入れとかの容器でも何でも良いよと病院で言われました☺️
    確かに掛けやすかったら何でも良いと思います😊
    私はお尻拭きでちょんちょんと拭いて、ちょっと自然乾燥させてあげてました😌

• 3月21日
  • もか

もか

ありがとうございます!大変参考になりました☺️!

• 3月21日