※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

主人の浮気が発覚し離婚を考えているのですが沖縄県で離婚について相談…

主人の浮気が発覚し離婚を考えているのですが沖縄県で離婚について相談出来るいい弁護士さんご存知の方いらっしゃいますか⁇

コメント

レバ刺し

私も今同じ状況です!
質問の答えになっていなくてすみません、、
私はまずは役所に行こうと思います🥺🥺

• あや

あや

市役所ですか⁇お互い子供同級生同士ですね!頑張りましょう😭😭もうご主人には離婚したい旨伝えてますか?

• 3月21日
  • レバ刺し

レバ刺し

私は、まだ離婚の決心がついていないのですが。。主人は今現在もW不倫旅行に行ってますよ🥲
    あやさんの旦那さんは、不倫がバレて謝ってきたのですか?

• 3月21日
  • あや

あや

それは辛いですね💦
    うちの主人もまだ私が気付いてることを知らない状態です!明日から1週間私が子供連れて実家に帰るのですがその間も女の人と会おうとしてます💦

• 3月21日
  • レバ刺し

レバ刺し

お互い辛いですよね。。
    携帯みて不倫が発覚したとかですか?証拠集めって難しいですよね😱
    私の場合は主人から話してきました!
    浮気じゃなくて本気でした😂

• 3月22日
  • あや

あや

本人から話してくるってかなり辛いですね💦私は携帯見て発覚しました!私の場合これを不倫と呼んでいいのか分からないですがマッチングアプリで知り合った複数の方と関係持ってる感じです!しかもお金も払ってます!もはやこれ買春で犯罪ですよね💦

• 3月22日
  • レバ刺し

レバ刺し

携帯見た事は話しましたか?
    旦那さん犯罪ですね😅😅
    ムカつきますね〜‼︎😡🤬なんで店に行かなかったんでしょうね😭

• 3月22日
  • あや

あや

まだ旦那にはなーんにも話してなくて💦まずそこからですよね💨💨

• 3月22日
  • レバ刺し

レバ刺し

実家に帰ること、何も思わないのかな😭😭
    話したらまた何か気持ち変わるかもですよ😗😗

• 3月22日
  • あや

あや

多分実家に帰ってる間自由になれて喜んでると思います。子供が熱出してても女に会いにいくような人なので。帰ったら話し合いしてみます。

• 3月23日
  • レバ刺し

レバ刺し

ひどい。。悲しいですよね!
    悲しさと悔しさと怒りですよね!!🤬🤬🤬🤬

• 3月23日
  • あや

あや

上の子が主人の事大好きなのでそれがかなり辛いですね💦

• 3月23日
M.say.1

離婚はしていませんが、不倫が続き、全国対応の法律事務所に電話で対応してもらいました😭

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    何という法律事務所か教えていただきたいです🙇‍♀️離婚しなくて生活しながら顔見るの辛くないですか?

• 3月22日
  • M.say.1

M.say.1

ライズ綜合法律事務所 ってとこです!
    たしかに、最初は辛いですし、どうした方が正解かなんて分からなかったですし、苦痛でしかなかったです。ただ言えるのは、ここで逃がしたら私が負けたと言ってるようなもんだなと思って変なプライドがあり、なんならしっかり向き合ってもらって一生反省させようって思いました。
    なので、その後からは義実家に行きたがっても行かなかったり、私の実家で過ごしたり、飲み会も制限かけたり色々条件つけました!

• 3月22日
  • あや

あや

その事務所予約取れるか探してみます💨💨ありがとうございます!
    確かに一生反省してはもらいたいです💦色々条件つけたりして旦那さん反発とかしなかったですかー?子供の事考えると離婚も悩むのですが離婚しないとして私の納得する対応となったらプライドの塊の旦那はかなり反発しそうな気がして💦でも反発される筋合いないんですけどね😭

• 3月22日
  • M.say.1

M.say.1

最初は反発してましたけど、それ以上のことをしていたのと、何度言っても繰り返してたし、そんな言うくらいなら離婚していいって事だよね?離婚したところで全部あんたに請求するし、親権もないし1人でやってけば?って感じで言ったら、離婚はしたくない、の一点張りだったので、だったら条件つける、もしそれでもやるなら次は考えさせてもらうからって言って今に至ります。ただ何回もそれがバレるうちに、立場がほんとになくなったのか、反発もせず、プライドどうこうとかじゃなくなって、私の方が立場上になってる感じです🤭

• 3月22日
  • あや

あや

何回もそれに立ち向かったんですね。私今回の発覚でもなかなかダメージ大きくてちょっとめげそうになってます。まず最初に発覚した時は最初に本人と話しました?弁護士さんにまず相談しましたか?

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

今回初めてですか??
    私は初めての時妊娠中だったのでかなりショックを受けたのと、相手がまさかの知ってる人で仲良かった人だったので尚更やばかったです😭
    まずは、確実に証拠を集めて、本人に事実確認しました!もちろん最初は嘘つきましたが、証拠を見せるとそれについては白状したもののその他の細かい部分では嘘つかれました!弁護士に相談したのは5回目くらいかな?って感じです。さすがに呆れてこっちも何か動かないとと思い、しかもその時はすでに3~4人と不倫してて、その中の1人から慰謝料請求しました!その人よりも最初の人の方が長ったらしく関係続いて何度も会って行為してましたが、慰謝料請求した人は私が仕事でいない時に家に上がり込んでたのがプチンと来たので、さすがにと思い相談しました!ただ、相談する前ももちろん旦那には話して、弁護士に相談すること、慰謝料請求することも伝え、旦那の両親にも話しました!

• 3月23日
  • あや

あや

私は今回初めて気づきました!旦那さんのご両親には最初から話はしてましたか?また証拠はどういったもの集めましたか?💦
    私はマッチングアプリでのメッセージのやり取りを私の携帯で写真におさめました。私の妹に相談してこれを見せたのですが明らかに不倫してるとわかるような内容です。

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

いや、最初は話をしていなくて、自分たちで解決できるもんだと思ってました💦なので、これが何度もあって直らず、もう終わりにしたいと思った時に話しました。というか、子供連れて家から出て旦那の両親に連絡して全て話しました!
    マッチングアプリだったんですね!内容全て写真撮ることで大丈夫です!
    もし、通話歴とかLINE、インスタ、Twitter、messengerなど、どこかしらでやり取りしてるかもしれないのでそれがあれば全て撮っておいたほうがいいです!
    私が弁護士に相談した時は、確実に行為があったことが分かる内容がないと難しいとは言われましたが、旦那さんが白状してくれる、その内容の証拠があれば話は進めやすいって言われました!
    今思い返せば不倫わかって、その人をFBで探してメッセージ送ってやり取りしました!それが1番の証拠になりました!
    あとは、相手がこちら側の家庭状況をわかってるのかどうかとか、もともとの自分たちの家庭状況とかも聞かれました!

• 3月23日
  • あや

あや

主人はこのマッチングアプリの中では独身彼女なしのていでやってました。2人だけで話するよりは第三者がいた方がいいかなと悩んでいて。もう今何をどうするのがいいのか分からなくなってきてしまいました💦

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

わー。それ結構ひどいですね🥶💦
    それなら私ならもう1人でこれから過ごしていきたいんだねって言うかもです!
    私ならの話ですが、今こうゆうことが起きて気持ちが落ち着かないかもしれませんが、まずは自分がどうしたいか、それを考えるために、すぐに弁護士を挟んでしまうと相談する分には無料ですが、それも限度があるので、一旦旦那さんと向き合ってみた方がいいのかな?と思います。
    単刀直入に聞くのもありですし、最近家族のことどう思ってるの?って少し関連付けた話からしてみるのもいいと思います。その後に他の女とやり取りしてるよね?って切り出していいと思います。
    それでもし旦那さんが逃げたり嘘をついたりするのなら、義両親に連絡取れるのであれば今こうなってるってことを伝えてもいいと思いますし、それが難しければ、旦那さんに実家に帰ってもらう、もしくは自分が家に帰らないなど、いろんな状況を考えてみて進めて言った方がいいと思います。

• 3月23日
  • あや

あや

ありがとうございます!そのようにしてみます!子供が主人の事好きなのでその辺りは心苦しいですが私自身はもう別れたいと思ってます💦
    話をして慰謝料いざ取るとなった時に弁護士さん挟もうかと思います!

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね😭😭でも最近思うのは結果的に子供の精神安定剤はお母さんの気持ちなんだなって思います😭お母さんが幸せであれば子供も落ち着くし、両親仲悪く気持ちもなければ荒れ果てるし、私たちの知らないところで子供って感じ取ってるのでそれを信じてあげていいと思います😊
    離婚を確実にする、もしくは慰謝料請求となれば相談していいと思います!

• 3月23日
  • あや

あや

そうですよね!ありがとうございます😊上の子は2歳なんですがかなり繊細な性格な感じなんで多分感じ取ってしまいそうですね💦
    また何かあったらご相談させてもらってもいいですか?

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

4歳とかになるとほんとに記憶が残ってしまうので、今のうちが正直手を打てる時期ではあるのでじっくり話をして今後のことも話して決めるといいですよ😊
    はい!全然いつでも聞きます😆!

• 3月23日
  • あや

あや

そうですよね!まだ今のうちですよね💨💨本当ありがとうございます🙇‍♀️周りにこういった経験してる人いなくて本当救われました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

ですよね💦それにいたとしても話しづらくなったりなので…私もなかなか周りに話せなくて悩んでたのですごくわかります😭😭
    いつでも気軽にまたコメントで相談してくださいね😊

• 3月23日
  • あや

あや

やはりなかなか話づらいですよね💨💨ありがとうございます!よろしくお願いします🙇‍♀️

• 3月23日
  • M.say.1

M.say.1

いえいえ🙂また何かあれば待ってますね😆

• 3月23日