※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおばたん
ココロ・悩み

叔父とのトラウマを母が知的障害者差別と思い同居を拒否し、そのおかげで感謝している。トラウマが恋愛に影響し、母には感謝。直接言えず相談。

20年くらい前のトラウマの吐き出しです
知的障害者に対する差別とも取れる発言をしますので、気になるかたは読まないでください

私には知的障害を持つ叔父がいるのですが、ここ10年以上は会っていません

最近母と会話していて知ったのですが、叔父と会わなくなったのは母が「娘がいるのに理性が少ない叔父と同居なんてできない」と断固拒否した為、叔父が母に苦手意識を持ち近寄らなくなったからでした
それを聞いた時、私は母に心の中で感謝しました
私は4歳の時に、その叔父にお尻を舐めまわされ、小学生低学年の頃にお尻を揉まれていたからです
ですが、この事は両親を悲しませると思いこの歳になっても親には言っていません
先程の会話をした時に言ってしまおうかとも思ったのですが、できませんでした

今でさえ軽い男性不信で、主人の事は愛していますが性的な事にあまり興味を持てないのはこの事がトラウマになっているからと思います
もし母が叔父との同居を認めていたらもしかしたら最悪、私は恋愛自体できなかったかもしれません
知的障害者を追い出した事は非難されるかもしれませんが、私は母に感謝しています

直接言えないのでこの場をお借りしました

コメント

はじめてのママリ🔰

差別でもなんでもなく、あなた自身を守るために当たり前です!
わたしには自閉症のおじがいますが、似たような感じです。せめて犯罪をおかさないでくれと願ってました。不慮の事故でなくなりましたが内心ちょっとホッとした自分がいます

• おおばたん

おおばたん

そう言ってもらえると心が軽くなります
    母は追い出した当初、周りから色々言われたそうなので🥲

• 3月21日
みるきー

知的障害とか関係なく、そういう人います!差別だとは思いません。もしかしたら、お母さんは気付いていたのかもしれないし。。。
お母さんに性的被害のことを言ってもよかったと思いますが、いまさら口に出したくもないですよね。
私の従兄弟もそういう感じの性的なことをしてましたよ。親戚の女の子みんなに。知的障害ではないと思うのですが、女の子たちが小学校低学年くらいの頃です。従兄弟は6年生かそのくらいでした。性的なことに興味があったんですかね。
私自身も当時は怖くて忘れられない経験ですが、今なら子供のしたことだと思えてそこまでトラウマにはなってないです。
でも私の妹は幼かったのでそれがトラウマになってしまい、今まで誰とも付き合えないし結婚なんて考えられないみたいです。
当時妹は母に直接被害を言ったそうです。私は恥ずかしくて言えなかったし、訴えた妹はすごいなって思いました。
勇気を出してくれた妹のおかげでいつの間にか従兄弟家族とは疎遠になり、今では全く会っていません。たぶん死ぬまで会わないかもって思います😂
お互い母には感謝ですね🙏

• おおばたん

おおばたん

みるきーさんも辛い経験されたんですね…。しかも子供でそのような事をする人、いるんですね😢
    本当に会う機会を無くしてくれた母には感謝です🙏

性被害は本当に心に暗い影を落としますね。妹さんも心の重りが軽くなる事を願っています

• 3月21日
りぃな

知的障害があるからって許れる行為じゃないですよね。
お母さんがまともな判断が出来る人でよかったですね!

周りが言うのは簡単、実際一緒に生活したら大変だと思いますし、最悪は今生きていなかった可能性すらもありますよね💦

• おおばたん

おおばたん

ありがとうございます🥲
    そうですね、想像するのも恐ろしいですが、最悪な結果になる可能性否定できないです💦
    母が壁になってくれていたこと、本当に感謝しています

• 3月25日