※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で男の子を出産後、NICUに搬送されました。毎日搾乳していますが不安で食事も摂れず、息子の頑張りに比べ自分が情けないと感じています。どうしたらいいかわかりません。

先日、帝王切開で男の子を出産しました。
うまれてから数時間後に離れた病院のNICUに搬送されました。😔
それから毎日搾乳をしています。少しづつよくなってきているとは言われているのに毎日不安です😓
体調がよくならず、夜中の搾乳お休みしようかなと思ってもしなかったことで悪いことが起こったら…とか考えて休むことができません…。
ご飯も食べれなくなり、貧血続きでもぉどうしたらいいのか…。
息子が小さい体であんなに頑張っているのに私が頑張れなくてすごく情けないです。

コメント

ちゃま🦄

おめでとうございます🎉

わたしの息子も帝王切開で出産してすぐNICUに行きました。
不安かと思いますが、生命力はほんとうにすごいので休めるときはゆっくり過ごしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

信じて待ちたいと思います😭

• 3月20日
らか

私も下の子が緊急帝王切開で30週で出産しました💡病院で搾乳を3時間おきにやらされるため疲労もすごいですよね💦私も退院後にどんなにしんどくても私にやれることはこれしかないと3時間おきに搾乳頑張ってました😢命に関わるお産だったので私自身も体力が回復せずふらふら。案の定産後3週間で私が倒れました😱💔そこからは日中は3時間おき、夜は目が覚めたらと決めて体力の回復を目指しました😊体力や体調が戻らないと子供が帰ってきた時にお世話できないと思って💦夜はしっかり寝たおかげでそこからは倒れることなく過ごせました☀️身体が辛ければ夜の搾乳は無理しなくても日中きちんと3時間おきに搾乳していれば母乳量も減らないと思います😊少なくとも私はそうでした☀️お母さんが元気じゃなきゃお子さんのお世話もできません💦無理しないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手術中の出血、術後の出血が多く貧血続きです😓
    本当に体力をつけていないと育児できませんよね。😢
    ありがとうございます!がんばります☺️

• 3月20日
ママリ

私も下の子帝王切開で出産してすぐNICUに連れて行かれました💦
毎日搾乳して面会時間のみしか会えず…
でも毎日少しずつ体重も増えて行っていたので、私の退院と同時に退院できました!
今は風邪すら引かない元気な悪ガキですよ😊❗️

不安がってるとお子さんにも伝わってしまいます!
お子さんが頑張っているなら無理のない範囲でお母さんも頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😓
    がんばります!ありがとうございます😭

• 3月20日