※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の女性が、パートナーとの関係や子供のことで悩んでいます。精神的に追いつかず、死にたいと感じています。彼との関係や親との問題が複雑で、支えが必要です。

現在妊娠7ヶ月。未婚です。毎日涙が出てきてとうとう死にたいと考えるようになってしまいました。
子供の父親とは連絡が取れています。妊娠初期から産まれるまでには答えるから待ってて。と言われ、毎日が不安です。最初、妊娠を伝えた際には、一緒になるつもりが全くない。その時点で妊娠したと言われても困る。おろせ。と言われました。このパートナーとは、妊娠2回目です。妊娠6週目での流産になってしまいました。前回妊娠をしたときには入籍する話になり、私の親に挨拶もしました。
パートナーはバツイチで二人の子持ち(元嫁が引き取っている)、離婚して1年も経っていなかったことから、わたしとの交際をパートナーの親にまだ言っていなくて、入籍の挨拶もするまもないまま流産になってしまいました。
紹介してくれないのもモヤモヤしていましたが、彼にもタイミングがあるのだろうと思っていました。
流産が確定した時、辛くて毎日泣いていました。
彼も残念がっていました。そのまま入籍の話は流れてしまい、その2ヶ月後に妊娠し、今に至ります。そもそもなぜ流産をして悲しい日々を一緒に過ごしていたのに、2回目の妊娠でおろせと言えるのか、一緒になるつもりがないのならなぜ交際を続けていたのか。わからないことだらけです。今回の妊娠がわかり、おろせと言われ続けて、辛かったので実家に戻りました。そのあと彼の方からおろせっていうのは間違っていた。子どもへの責任(養育費など)はとりたいが、入籍は考えさせてほしい。といわれましたがそこから全く話が進みません。
私の親も、お前が決めること、あいつとは関わるな!と当たり前ですが怒っており彼氏との関係もかなり拗れてしまって、私たちが面倒をみるので娘には関わるな!と離されたのですが、正直、金銭面では全く助ける気はないようで結局交際相手に生活費などを援助してもらっています。彼も、関わるな!といわれたわりにお金の面だけ俺に押し付けている、頭のおかしい親などと、だんだん関係が悪化しています。入籍したくない理由にはわたしの親と関わりたくないという気持ちも影響しているそうです。
彼と連絡をとっている上で、少しでも喧嘩になるとさようなら。と突き放してきます。なので認知の話もまだできていません。わたしは1番に子どものことを考えなければならないのでしょうが、正直もう精神が追いつきません。
本当に辛いです。切迫早産で入院中で、彼もこのタイミングで遠い県外に転勤になり、なおかつ話もできない。親にも頼れない。祖母たちにはやっていけるわけがない、おろせと心ない言葉を言われました。本当に死にたいです。
何もかも嫌になりました。

コメント

色んな事が一気に降り掛かって目まぐるしいですね😭
死にたいと思う日があっても良いと思います。ただ自分が産むと決めて順調に育っているなら、1人なら泣く日々も子供と2人なら笑える日々になるかも知れません。
辛辣な言葉になりますが、彼には期待せず1人で育てるにはどうしたら良いかも考えてみてはどうでしょうか😞待ってる間の時間はとても長くて辛く感じますが、違う道もあると思えば明るい未来に思えるかもです!

❄

そもそもですが、二回目の妊娠とのことですが、なぜ入籍する話も流れた相手とまたすぐ2ヶ月で避妊せず子作りを行ったのか…と疑問に思いました😣💦

彼氏さんも親のせいにしてこのまま責任逃れするような気がしますよね…。ご両親からお金の面のみ押し付けてくると彼氏さんはお怒りみたいですが、だって彼氏さんの子ですもん🙌そりゃお金は、親に言われなくても普通に責任取るくらいはしてほしいものです。。 

辛口ですが、死にたいってとても勝手だなーと思います。先が見えない中、2回も子作りして、決起死にたい…だなんて…

🍎🍒

入籍するよりシングルでやっていく方が遥かに明るい未来が見えそうですね😅💦

養育費を月々払ってくれるかも心配ですが、認知させる方法を考えた方が懸命に思います🥲

ただてさえ出産が待っていて不安なのに心が痛いです💦

お腹には絶対的にはじめてのママリ🔰さんの味方で、ママを必要としている赤ちゃんがいます☺️

私も前までは(妊娠中も)死にたいって何度も思いました。
でも娘が産まれてから、生きてて初めて死ぬのが怖い、生きていたい。と思いました😊

頼れない人、頼りにならない人の事考えても仕方ないので、赤ちゃんと幸せになる方法を考えましょう!!

厳しいこといいますが、育てていける気がしません。
子育て甘くないですよ.
彼だけでなくあなたも無責任です。
流産して入籍の話が流れた時点でなぜまた妊娠するようなことしたんですか?
それで誰も助けてくれないから死にたいって。
自分で何か努力しましたか?
もしも逃げられても親に見放されても産む覚悟があって子作りしたんじゃないんですか?
親が彼と関わるなというのは当たり前です。
それでも産みたいというなら自分でなんとかするしかないでしょ。
金銭的に協力してくれないって、自立してないのになぜ親になれると思ったんですか?
2人の子なのだから子供の親として2人でなんとかするしかないでしょ。

はじめてのママリ🔰

色々言う人はいますが、大好きな人の子供が欲しいという気持ちはよくわかります。わたしの夫もバツイチで子供3人います。結婚していても、そのことだけで毎日不安や心労が絶えませんから、今の状況は本当にお辛いことと思います。日本はシングルマザーには手厚い国です。一人で育てることになったら、簡単なことではないと思います。それでも国の助けを借りて立派に育てている人も沢山います。まずは認知してもらいたいですね。産まれてくる赤ちゃんのため今はお体を大事にされてください。赤ちゃんはママの味方だし、赤ちゃんの一番の味方はママですよ。赤ちゃんのために強くなって。