※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

不妊治療から産婦人科への転院時期や、Bクリニックでの受診のタイミングについて教えてください。

不妊治療で通っていたクリニックから産婦人科へ転院になるのはいつ頃ですか?
正常妊娠が確定した時点なのか、心拍確認した時点なのか…

娘を出産したA産婦人科でタイミング法していましたが
なかなか結果が出ず、一度治療をお休みし、
年明けからBレディスクリニックに病院を変えました。
Bに通院を始めて2周期めでこのたび妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

Bには系列の産婦人科がありますが、Aでの分娩を希望しています。

前回の生理から数えると今5w1dなのですが、
とりあえずは来週半ばあたりにBへ受診したら良いのでしょうか???

経験ある方教えてください🙏

コメント

ます

心拍2回確認したら紹介状が普通かなと思いました。

ただ、私は予約早く埋まってしまう産院希望だったので一回心拍確認してもらって紹介状もらいました。

参考までに。

• newmoon

newmoon

そうなんですね❗️
    2回確認したら…ってことは結構週数経ってからですよね😥
    都内の産院でどこも予約は早く埋まってしまうと思うので早めに相談してみようと思います💦
    Bに行かずに突然Aに行くのはナシですよね❓😩

• 3月20日
  • ます

ます

今までの経過がありますから紹介状持っていくのが普通です😅

• 3月20日
  • ます

ます

最初にも書きましたが一回妊娠確認してもらったら紹介状もらえますよ!

• 3月20日
  • newmoon

newmoon

そうですよね😅💦
    Aではクロミッド+hcgでのタイミング法だったのですが、Bでは卵胞チェックのみ、自然周期のタイミング法で大丈夫と言われ、それで妊娠したので、紹介状なくてもいいかなと思ったのですが😅
    あった方が安心ですかね🙆‍♀️

• 3月20日
  • ます

ます

私は薬処方すらなくタイミングだけ見てもらった不妊クリニックで妊娠チェックしてもらって紹介状をもらいました。

今までありがとうございました
    って意味もあるかと。

ま、人それぞれですね。

• 3月20日
  • newmoon

newmoon

ありがとうございます❗️😊

• 3月20日
もな👠

私は9wで卒業でした。

6w 胎嚢胎芽確認
7w 心拍確認
8w、9wと受診して8wのときには赤ちゃん10mm超えると流産率が下がるから来週もう一度みせてね、そのとき紹介状も渡すねといわれました。

• newmoon

newmoon

不妊治療の病院だと心拍確認後も毎週のように診察があるんですね👀‼️
    ありがとうございます❗️

• 3月20日
  • もな👠

もな👠

私は今回は自然妊娠だったのですが、流産の経験もあるからか、念入りに?みてもらえたのかな?とも思います🙋‍♀️

• 3月20日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね❗️🥺

• 3月20日
はるぷに

私は人工授精でしたが、心拍1回確認後(7w1d)紹介状頂いて産院へ転院となりました*

• newmoon

newmoon

病院によって色々なんですね🤔
    私はBでは卵胞チェックのみだったので特筆事項もないのかな〜なんて思いまして😅💦
    むしろAではクロミッド+hcgやってもかすりもせずだったので😓

• 3月20日
  • はるぷに

はるぷに

病院によっても、先生によっても違いました!

A病院にかかられること決めておられるなら、A病院に紹介状の有無も含めて聞いてみてはいかがでしょうか?

• 3月20日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね🤔
    ありがとうございます‼️

• 3月20日
ママリ

私は体外受精てすが、今お腹にいる子は6w6dで心拍確認できたのでその日に紹介状もらって卒院でした😃

B病院でどのような治療をされていたのてすか?
タイミングや人工授精くらいなら直接A病院にかかってもいいと思いますし、高度不妊治療なら紹介状が必要になってきますからまずはB病院に行って今後はA病院に行きたいから紹介状くださいとお願いしてください❗

• newmoon

newmoon

なるほどですね❗️
    Bでは自然周期でのタイミング法のみです😅薬の処方も注射もなにもせずでした❗️念のため基本的な検査もしましたが特に異常もなしでした❗️

• 3月20日
naco🍒

5wで胎嚢確認、8wで心拍確認できて卒院、紹介状を書いてもらえて自宅近くの産院に転院しました!☺️✨
母子手帳貰える時期くらいになるかと思います!🙂⭐️

• newmoon

newmoon

なるほどですね❗️
    ありがとうございます😊

• 3月20日