※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
その他の疑問

皆さんならどうしますか?4月に友人が結婚式を挙げます!ただ、神社で身…

皆さんならどうしますか?
4月に友人が結婚式を挙げます!ただ、神社で身内だけで挙げるようで、その後外で少しだけ写真撮ったりできるから、よかったら来てね。と言われました。
私の結婚式にも参加してくれているし、もちろん行くつもりなのですが、なにかお祝いを持っていくべきか悩みます。
ちなみに結婚式は身内でしか挙げないと聞いた時にホットプレートを結婚祝いとしてプレゼントしています。
でも写真撮りに行くだけとはいえ、手ぶらでいくのもなんだか失礼な気がするし、花束くらい用意しようかと思ったけど、邪魔になるかもしれないし、皆様ならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

花束位だと
親族が集まっているなら
誰かしら持てると思うので
邪魔にならないと思います😊✨

私も花束持っていくと思います🙆‍♀️💐

  • suu

    suu

    確かに、身内の方とかが持ってくれそうですね!物にするなら花束にしようと思います✨

    • 3月20日
deleted user

御祝儀渡してないってことですよね😳?

1万包んで持っていきます🙌
おっしゃる通り邪魔になるかもだし
だからといってご親族に持たせる(つもりで行く)のも失礼だし🙆‍♀️

  • suu

    suu

    ご祝儀渡してないので、その代わりに2万近いホットプレート セットをプレゼントしたのですが、お金包んだ方がいいですかね?💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相場より高額なプレゼントお渡ししたなら
    手ぶらで良いと思いますよ( ´꒳​` )👍

    • 3月20日
  • suu

    suu

    高めを選んだつもりですが、お金を包んだ方が良い気もしてきました!笑
    ありがとうございます、もう少し考えてみます☺️

    • 3月20日