※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が歩けないことで悩んでいます。リハビリに通っているが、早く歩いて欲しいと心配しています。同じ経験をした親御さん、いますか?

今月末で1歳8ヶ月です!
うちの子は運動面の発達遅く、1歳でようやく寝返りをし、今では伝い歩きとハイハイはしますが、まだ1人で立つ、歩くことができません。
1歳からリハビリに週1で通っているので、いつか歩けるようになるだろうと、そこまで心配はしてなかったのですが、やはり早く歩いて欲しいと、また欲が出てきてしまってます😂

同じように、歩くの遅かった親御さん、いらっしゃいますか⁇

コメント

ふゆあおい

私も発達のリハビリをしています。

やっぱり早く歩いてほしくなりますよね☺️
現在伝い歩きは、壁伝いはできますか?
また、支える手は片手のみでも歩けていますか?

伝い歩きもそれができるようになると、1人歩きも目前です🥰

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    壁伝い、片手を繋いだ状態で歩けます!

    歩くの目前ですかー!

    嬉しくなります!😆

    そうなんです、歩いて欲しくなります😂
    通ってる保育園で、歩けないのはうちの子だけなので、
    来月進級もするし、余計にそう思ってしまってます😅

    • 3月20日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい


    手を繋がず、壁だけでいけるようになれば、壁側の手をしれーっと繋いでそのまま壁なしの手を繋いで歩くに誘導しやすく、壁なし片手繋ぎ歩きができるようになると、一人歩きのコツを掴みやすいですよ☺️
    まぁ、壁 +手繋ぎでも、壁からちょっとずつ離れるよう誘導して歩いても良いと思いますけど😋笑

    頑張って歩く姿、可愛いですよね☺️

    • 3月20日