※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

自分の子育てが大変で、他の人の子はなぜいい子なのか悩んでいます。でも娘は可愛くて感謝している。夜泣きが辛いだけかも。吐き出したい。

吐き出したいです。

他の方の子育てよりも、自分の子育ての方が絶対しんどい。
なんで、あの子の赤ちゃんはこんなにいい子なの?
うちの子はすぐぐずるし、夜は何回も泣いて起きるし、昼寝も短いし

とか思ってしまいます。
自分だけがしんどいとか、絶対絶対絶対絶対そんなことないのに。
皆さん同じように大変な思いをされながら大事に子育てされているのに。。

どうしても自分だけなんでこんなにしんどいのだ?と思ってしまいます。。。あるあるなんですかね?

娘は本当に可愛いです。最近寝返りも覚えて1日中コロコロ。
ママの顔見たらニッコリ。絵本大好き
生まれてきてくれてありがとって心の底から思います。この子がいないなんて考えられません。

だけど、ふとそんなこと思ってしまします。。
多分夜泣きがしんどいだけなんです。。
すいません。吐き出しました

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きっと寝不足のストレスでそういうふうに考えちゃうんです
余裕がないと私もそう思ったり極端な考え方しがちです😭

少し誰かに見てもらってお昼寝とかできませんか?
頑張りすぎてませんか?
死なないこと以外は適当で良いですよ😭

• いと

いと

ありがとうございます。
    お昼寝は娘と一緒に出来てるのに、旦那も協力的なのに、実家も近くて助けてもらってるのに
    しんどいと思ってしまいます
    甘いですよね😭
    でもなんだか余裕がないです、、、

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも今生後6ヶ月で、毎日夜泣き、昼寝の時間も短い、「こんなに元気な子みたことない…😅」て言われるくらいうるさい&活発です!
買い物しててもぐずるし、夫婦ともに寝不足です😓
数週間違いで産まれた姉の子供は本当に大人しくておりこうさんです😂

他の子と比べてしまうので、いい所も比べてます。あの子の方が大人しいけどうちの子の方が離乳食ちゃんと食べてくれる!とか、愛嬌がいいとか…

寝不足だとネガティブなりがちですよね😅親や旦那さんにあまえられるチャンスがあったらあまえて、たくさん寝てください!

• いと

いと

ありがとうございます。
    同じ月齢ですね😊
    いいところも比べるの、いい考えですね♪
    親バカですが、、うちの子にもいいところ沢山あると思ってます!
    出来ない事ばかりに囚われずに、いいところを沢山見つけてあげられる親になりたいです(ˑˆᴗˆˑ)

• 3月20日

わかります💦
産まれたときから産院でもうちの子だけ泣き続けてて寝ないし、離乳食も食べない、夜泣きもすごくて、「こうしたら寝た」「こうしたら食べた」など全部試してみるもぜーんぶ娘には効かず😓
ほんとぜーんぶ効かないんです😓
娘は本当に本当にかわいいですが、しんどい時はなぜかその気持ちがどっかいっちゃって正直産まれる前に戻りたいと思うことさえあります。
自分の時間とか睡眠時間ないと余裕なくなりますよね😢
でも私はそう思う日があってもいいと自分を許すことにしています。
そうじゃないとがんばれません😂

• いと

いと

ありがとうございます。
    回答頂いた文章全部共感しました😂
    ネットや本で調べまくったこと全部試しても🙅‍♀️
    夜泣き対応してると時々産む前に戻りたくなります。
    私の気持ちを言葉にしてくれたみたいな文章でなんかスッキリしました😅
    でもネガティブな気持ちも許すって発想はなかったです。とてもいい考えだなっておもいました😌

• 3月20日

退会ユーザー

少しでもスッキリされたならよかったです♥️
    私はつらくて、全部嫌になってイライラしてる時やきつくて無になってる時に周りの人から「ママの気持ち赤ちゃんに伝わっちゃうよ😊ママは笑顔でいないと😊」みたいなことよく言われてて、その言葉が本当に嫌だったんです😓
    母親たるものイライラすることさえ許されないのかーって💦
    そのイライラを子供にぶつけて虐待してしまうまでだったらそりゃだめだけど、心のなかで「あの時に戻りたいな」とか「1人で遠くにいきたいな」とか思うのくらいせめて自由にさせてくれって💧
    そういう気持ちを無理矢理押さえ込むのも不健康な気もしますしね💦
    それに、1歳の今…大変なこともありますが0歳の時より遥かに楽になってます(10ヶ月まではしんどかったです)
    たぶんあの時しんどい思いしたから今が余裕に感じるんだと思います。
    なので今のうちしんどい思いしとけば、あとは楽ですよ😃
    その点逆にラッキーかもしれません😂
    イヤイヤ期も待ってますがあの頃と比べたら耐えられると思ってます😂

• 3月21日
  • いと

いと

回答者様のような考えのお方が近くにいて、お友だちになれれば私ももう少し気持ちが楽になるのかな〜なんて考えてました😌

しんどい時期を先取りしてると思って、ゆるーく頑張ります🙋‍♀️!

• 3月22日

子育てってザッと20年、長い道のりですから。今は楽でも、イヤイヤ期や反抗期で苦労するかもしれないですし、下手したら成人後も親に迷惑かける人もいますしね😂
いとさんはしんどい時期を先取りしたと思って、あまり周りと比べないようにしましょ😌✨

• いと

いと

たしかにそうですよね😊楽して子育てしてる親御さんなんていませんものね☺️
    前向きに考えられるようにします!

• 3月20日
ママリ

わかりますわかります!!
うちの子も夜中何回も起きるし
お昼寝なんて秒で終わる。
自分の時間ないし寝不足だし
他の人が何時間おきで起きちゃうとか言うのを聞くとそんだけまとまって寝れてればいいじゃん😖と思っちゃったりしてました😂

寝不足って本当に恐ろしいです😢💦

• いと

いと

妊娠されながら、夜中何度も起きるの大変ですね🙇‍♀️
    りなさんもゆっくり寝られますように!!!

• 3月20日
はじめてのママリ

いま同じ状況です😢ほんとにすぐぐずるし、昼寝も30分の細切れなので困っています。ベビーカー、抱っこ紐でも30分しか寝ないし、起きたらすぐぐずるのでお出かけビクビクしています。。。その後いかがですか?💦

• いと

いと

こんにちは。息子さん3ヶ月なんですね😆💕まだ自分では思うように身体動かせないから、泣いたりして表現するしかないですよね😭
    今娘は9ヶ月になりましたが、今思うと確かに3ヶ月の時のお世話大変でした💦ずーっと抱っこで、、
    でもだんだんと赤ちゃん自身で遊べるようになったり、体動かせるようになるとご機嫌な時間が増えてくると思います!
    今は赤ちゃんの要求にひたすら応えるので大変だと思いますが、ほんの数ヶ月しか経ってない今でも少し楽になったなと思うので、あと少しお付き合いしてあげてください🥺
    と言っても、今もベビーカー拒否したりぐずること沢山ありますが、、😂
    なんか上から目線になってしまいすみません!

• 6月14日