※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の時に剥けている場合、定期的に剥いて洗ってあげることが良いですか?それとも触らない方が良いですか?剥けている方の対処法を教えてください。

すみません。息子のおちんちんについての相談です💦

三ヶ月の次男のおちんちんをどのくらい剥けるのかなーと
試したら、長男より剥けてびっくりしました。
怖くて途中でやめましたが、多分亀頭部まで剥けます。
5歳の長男は0歳の時、ムキムキ体操とかしておらず、1歳半健診で包茎の指摘あり軟膏塗り、多少むけてきましたが、まだ半分癒着してます。
包茎のせいで赤くなったりして数回病院に通ったりしたので
できれば次男には長男のように苦労させたくないなぁと思っているのですが、

0歳の時剥けているなら定期的に剥いて洗ってあげた方が良いのでしょうか?
せっかく剥けているならこのまま癒着しないようにしてあげた方が良いのかなーとか、逆にまだ小さいし触らないであげた方が良いのかわからず。

0歳で剥けている方、どうされてますでしょうか?

コメント

NAO

0歳の時から剥けてますが風呂で洗い清潔に保ってるぐらいしかしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり剥いたりしないようにしてみます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で剥けたときに先が赤くなって念の為小児科に見てもらいました。あまり頻繁には剥かなくていいので、週1くらいでお風呂のときに剥いて白いカスみたいなのをキレイにしてあげたら良いみたいです。
カスがたまりすぎると化膿したりすることがまれにあるみたいなので、そこを予防してあげたらいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日むいて洗うのではなく、たまにで大丈夫そうですね!
    長男が二回くらい赤く腫れたので、次男はできれば予防したいと思い、たまき剥いて汚れないか確認する程度にしてみます

• 3月23日