※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しにあたって内見をしにいきましたが、虫の死骸が沢山落ちていまし…

引越しにあたって内見をしにいきましたが、
虫の死骸が沢山落ちていました。

家は1階で築35年のリフォーム済みです。
北西向きのようですが、日当たりは思ったより悪くなかったです。
水周りの臭いが少し気になったのと
キッチンの棚の中にも小さな虫の死骸がありました。

案内してくれた方は、主人の会社の方で
不動産の方ではなかったので詳しくは無いみたいですが、
しばらく空いていたようです。

生きているワラジムシもいました。

住む前に清掃や予防策をすれば
通常通り住めるものなのでしょうか?

私自身、小学生の頃、
ワラジムシやありが大量発生する家に住んでいたことがあり
少しトラウマなので、
多少は仕方ないとしても
常に無視が床を歩いている生活は避けたいものです。

家賃や部屋の間取り、リフォームされている点、
虫が問題ないのであれば即決したいおうちでした。

まだまだハイハイの息子や
犬を飼っているので、どうしようか迷っています。

コメント

ママリ

いや、無理です💦
床に落ちてるものひろって口にいれるんですよ😨😨
一時たりとも離れないなんてできるわけないですし

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    口に入れないように見ておく訳にもいかないので、
    正直住みたくないです😭

    • 3月20日
🍎🍒

水回りの臭いは住めばなくなるとは思います😊

虫が気になりますね…
どの程度空いてたかにもよりますが…徹底対策しないとどこかしらから入ってくるって事ですもんね💦

  • ママリ

    ママリ

    どの程度空いていたのかが詳しく分からないみたいです🥲

    死骸ならまだしも、生きている虫はちょっと私には耐えられません😭

    • 3月20日
(˘ω˘)

入居前にクリーニングに入るとか確認したらどうでしょうか?
ただリフォームしたとはいえ築年数的にもどこかしらに隙間が開いてるんだろうなって感じかなぁ
ワラジムシは薄いからちょっとした隙間から入っちゃうんですよね
家が悪いとかではなく、たぶん高気密とかの今時の家じゃないとなかなか虫は防げないんだと思います

あとは周りの環境
緑が多いとどうしても虫は避けられない

  • ママリ

    ママリ

    クリーニングは入るようなので、落ちている死骸は無くなると思います!

    そうですね。角や隅の方に虫が湧いていたので仕方ない部分はあると思います。

    田舎ですね🥲
    海が近いです。。。

    • 3月20日