※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が食欲旺盛で、赤ちゃん用の茶碗でご飯1杯、汁1杯、副菜1杯分を食べます。おやつは少ない時に果物をあげることも。同年齢の男の子はどのくらい食べているのか心配です。

もうすぐ1歳1カ月の息子がいます。
体も大きめで、よく食べます!食べ過ぎと言われても、満腹にならないとぐずるので、あげてます。

赤ちゃん用の茶碗で、ご飯1杯、具だくさんの汁1杯、副菜1杯分くらいです。
おやつはあげてません。いつもより少なかったかな、とゆうときに果物をあげることはあります。

同じくらいの男の子、どのくらい食べてますか??
個人差があるとは言え、心配ではあります。

コメント

しっこり噛んでいますか?😣
息子は麺類のときは噛むのが下手ですごく食べますが、ご飯のときはしっかり噛んでいるので麺のときと量に差があります☺️
お米150グラムほど、豚汁、肉じゃが食べてます。

退会ユーザー

しっこり、、、(笑)
    しっかり、です😣(笑)

• 8月24日
  • ぬたたん

ぬたたん

お子さん、同じくらいですかね🎵

もぐもぐはしているようですが、、、確かに柔らかいものはほぼ丸飲みかもしれません。

お米、たくさんですね!
    今測ったら、うちはご飯は120グラムでした!

ちなみに、、、おやつはどんなものをどれくらい食べてますか??

• 8月24日

退会ユーザー

おやつはフルーツやコンビニで売ってる100円で6本入ってるスティックパン食べさせています☺️
    でも最近はおやつの時間にお昼寝してしまうのであまり食べてません😣

• 8月24日

1歳だとまだ満腹中枢が発達していないので、あげたらあげただけ食べてしまうと思います。しっかり噛めるよう、ゆっくり食べさせてあげるといいかと^^
あとは手づかみで自分で食べさせるとか。

もっとちょうだい〜の催促がすごいのかな?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ぬたたん

ぬたたん

そうですよね、、、
    ほとんど手づかみで食べてます!
    スープだけはスプーン渡してくるので、食べさせてます。

足りない時は、ずーっと機嫌悪く、台所や冷蔵庫の前に来てアピールしてます😭
    お菓子はあげず、野菜や果物あげてますが、、、
    あげすきかなー?と心配でした💦

• 8月24日