※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
妊娠・出産

痔と直腸脱は違いますか?出産時に触れたおしりの状態が気になります。直腸脱していたら助産師が見つけられるでしょうか?

汚い話ですみません…お尻のことです💦
第二子を去年出産した者なのですが、3年前に第一子妊娠中から痔になっており、手術などをする程度ではないと言われずっとそのまま来ています。
自分でお尻とか見れないのでわからないのですが、痔と直腸脱は全く違いますよね?😣
第二子出産の時、無意識におしりを触ってしまったのですがおしりのところからビロビロの柔らかい皮膚みたいなのを触った感触がありました💦
今も排便時はほぼ毎回何かが出る感じがあって、ペーパーで拭いてるうちに収まるのですが直腸でてるのか痔なのかわからなくて…。
出産のとき若い助産師さんでしたが、直腸脱してたら見てわかりますかね?😳言ってくれますよね…??

コメント

はじめてのママリ

おそらくいぼ痔ではないかと思います。
市販薬使えるようでしたらボラギノールで様子を見て、病院いけるなら肛門科で見てもらったら良いですよ🤟🏻
排便後でてるなら、いぼ痔率高いので、お風呂入ったときなどでてるものをおしりにもどしてあげたら治り良いですよ!

• PLL

PLL

たぶんそうですよね😂
    助産師さんに聞いたら、直腸脱だったらすぐわかるし言うよって言われました😭
    対策いろいろ教えてくれてありがとうございます🥲

• 3月20日