※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

不妊治療専門クリニックで多嚢胞性卵巣症候群の診断を受け、レトロゾールを処方されたが、他院を探している。普通のクリニックで治療法を知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けた方で不妊治療専門院ではなく産婦人科や婦人科、レディースクリニックで治療を受けた方、どのような治療法を受けましたか?

以前通っていた不妊治療専門クリニックで多嚢胞の診断を受け、レトロゾールを処方してもらい排卵が起きていたのですが病院が合わず他院を探している間本格的な不妊治療は止まっている状況です。
不妊治療専門院へ行くのが一番かと思いますが前回の事もあり合う合わないがあったり距離的な事を考えると簡単に一つに絞れず時間が経ってしまったので今の状況を見るためにも専門院ではなく普通のクリニックでまず診てもらおうと思っているのですが、以前(不妊治療専門院へ行く前)レディースクリニックへ行った時は治療法としてピルを勧められたのですが妊娠希望しているのでピルは飲みませんでした。

普通の婦人科やレディースクリニックでピル以外の治療法や、誘発剤の処方をしてくれるのかわからず質問させていただきました。

コメント

多嚢胞と言われましたが、レディースクリニックでの治療でしたよ😁
私は無排卵だったので、プラノバール飲んで強制リセット→クロミッドで卵胞を育てました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
    以前のレディースクリニックでは妊娠希望にもかかわらずピルしか勧められなかったので💦

レディースクリニックでも誘発剤などの治療してくださるのですね!

• 3月20日
ぼーいずまま

私も多嚢胞です。
総合病院の婦人科でみてもらってました。
クロミッド処方してもらって、タイミングみてもらってました^_^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

総合病院や大学病院の婦人科では診てもらったことはないのですがどうですか?💦
    どうしても雑なイメージがあって、、

• 3月20日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

先生によりますよね、、。
    私の担当してくれた先生は話もよく聞いてくれたし、エコーも丁寧にみてくれました^_^
    ただ産科も一緒だったので、気持ち的に辛いときもたまーにありました。
    でも妊娠してからも継続して診てもらえるので安心ですよ!

• 3月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    大学病院や総合病院はそういった意味では運のところもありますよね。

産科と一緒ってのは確かに精神的にきますね、、
    視野に入れて病院探してみたいと思います。

• 3月21日
ぴよまま

多嚢胞で産婦人科で診てもらってます!
初めはクロミッド+タイミング法、今はクロミッド+人工授精です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

産婦人科で誘発剤や人工授精なども対応してくれるんですね!

• 3月21日
  • ぴよまま

ぴよまま

病院のHPがあれば普通の婦人科でも不妊治療してるか書かれてると思います!
    一応そういう病院を探しました😊
    妊活して間もなかったのでまだ不妊専門に行く程でもないかな?と思って。

• 3月21日