※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気管支炎で痰や鼻水が続き、薬も効果なし。喘息持ちの方からセカンドオピニオンを受けるべきか相談したい。

生後6ヶ月、痰、鼻水、熱はないです。
およそ10日前に痰が絡んだゼーゼーした呼吸になり、受診して薬をもらい飲んでいました。
毎日食欲もあり、機嫌も悪くなくゴロゴロ寝返りしておもちゃで遊んでます。
ですが、3日前薬が切れて再度受診した際に気管支炎と判断されました。
病院で吸入をしてもらい、家では薬飲み続けてますが
良くなった感じがしません。
ずっと痰が絡んだ呼吸と咳をしています。
透明と乳褐色のネバネバの鼻水も出ています。
一応家では加湿し、なるべく温かくして、こまめに鼻水吸引してます💦

ちなみに、私自身喘息持ちです。

セカンドオピニオンした方がいいですか😢?
それとももう少し薬飲んで様子見た方がいいですか?

また、同じ経験がある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

baby Kiana

痰が出ているとまだ治りは遅いですね💦
鼻水と痰がなくなれば自然と咳も消えていくので今は自宅でのケアが必要ですね