※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

ただのグチです。コロナの影響で週に一度だけ旦那さんは在宅勤務があり…

ただのグチです。

コロナの影響で週に一度だけ旦那さんは在宅勤務があります。
戸建てなので在宅勤務の日は旦那さんは二階で仕事をしてるいるので、娘が2階にいかないようにかわいそうですが、階段下にはベビーゲートをつけました。
それでもお昼におりてきたり、飲み物とりにきたりで娘と顔合わすとパパー!と二階に行きだがる娘をなだめるのが大変です💦
旦那さんはサラリーマンで一日中パソコン相手に仕事をしています。在宅でも電話やメールの対応が忙しく、ごはんも一緒の時間には食べられず、仕事が終わるのは23時過ぎです。会社出勤の日と変わらないか、もしくは在宅の日の方が遅いことが多いです。
せっかく家にいてくれるのに娘ともほとんど顔を合わせず過ごす在宅勤務が私にとってはすごくストレスです。
私は専業主婦なので、旦那さんの仕事に対して何か言える立場ではないですが、毎日朝は6時過ぎに出て、深夜12時過ぎに帰ってくる毎日です。(通勤に1時間半かかります)

コロナ禍で仕事があることがありたがいのはわかっています。ですがこのままの状況が続くと、子どもと一対一で過ごす毎日がしんどいです。
旦那さんも激務が続いてつらそうだし、休日も朝起きられず子どもとの時間が減っているので、転職考えたら?話したこともあります。

一般的なサラリーマンの旦那さんの働き方ってこんな感じですか?教えてください( T_T)

批判的なコメントはお控えください...

コメント

アイ

在宅の日に旦那さんと娘さんを合わせられないのがストレスになるなら、旦那さんにどこか別の場所でパソコン作業して貰う、またはご自身がどこかに出かけてみてはどうでしょうか??

勤務時間聞いてると
とても忙しいご主人ですね💦

それが今後もずっと続くなんて本当大変ですね😵

ご主人本人は転職したいと言ってないんですか??

• hana

hana

ありがとうございます😭✨

旦那さんが外で仕事するのは難しいです💦
    私と娘は午前と午後なるべく家にいないように公園や買い物など出かけています。

転職を考えたこともありますが、もう10年以上勤めている会社なのである程度やりやすさもあり、なかなか具体的な転職活動はできていません。

• 3月20日
娘のママ

私自身が在宅ですが家の中でお子さんがいる中での仕事大変ですよね😭

在宅勤務の日だけ別の場所でしてもらうことは難しいですか?
私も子供が生まれる前はそんな働き方でした😂
帰るタイミング逃してこれしたら、これしたら…って感じでひたすらしちゃうんですよね…。

ご主人の職種はなんでしょう?

• hana

hana

ありがとうございます🤗

建築関係の仕事で、細かい図面をつくる仕事をしています。セキュリティの問題や資料を持ち出し禁止で外でやるのは難しいです…💦

なるべく私と娘が外に出るようにはしています。

• 3月20日
かまた

主人も週1回在宅ありますが、仕事中子供達と会ってしまうとパパのところに行きたがるので一切下には降りてこないようにしてます。
飲み物も水筒に入れ、昼食は私がこそっと持っていく感じです。
主人も以前の仕事はかなり激務で休みもあまりなかったのでいまの仕事に転職しました。いまも忙しそうですが前ほどではないです。
ただ転職活動はしんどいし、本人のやる気がなければ難しいかと思います。

• hana

hana

ありがとうございます!
    お返事遅れてしまいすみません💦
    同じく水筒持って2階に行ってもらっていますが、お昼だけは下で食べにくるのでその時に娘がパパと離れるのが嫌でめちゃめちゃ泣きます😂
    お昼も2階で食べてもらおうかなと思いました。
    今の会社で働きながら転職活動する時間すらなく、本気で転職活動するなら休日に活動しなければならないのでますます負担が増える気がしています。
    これから何十年もこの状況が続くのとなると心配です。

• 3月20日
  • かまた

かまた

ひとりで食べてもらうの申し訳無い気もしますがその方が平和だと思います😂
    主人も休日に転職斡旋会社などに行き頑張ってました。
    特にその時は私は無理しなくていいよと言ってましたが本人がどうしても転職したいからと。
    ご主人もその状態で働き続けたら心身共に疲れ切ってしまいますよね…一度転職斡旋会社に話聞くだけでもいいので電話してみてもいいかもです☺️

• 3月20日