※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
妊活

解熱剤や抗生剤が体温に影響するか悩んでいます。高温期にならないので、排卵のタイミングを取るべきか迷っています。

解熱剤や抗生剤は体温を下げますか。

排卵予定日の6日前から喉を痛め、内科で貰った薬と抗生剤を飲みました。その後も症状が少しあったので市販のルルアタック(イブプロフェン配合)を3日間ぐらい飲みました。
この影響か分からないのですが、今回はd20になっても高温期になりません…。
いつもはd17やd18で高温期になるのですが…。
排卵予定日の2日前と前日にタイミングは取っています。
排卵してるけど解熱剤の影響で体温が上がらないのか、今日も一応タイミングを取った方がいいのか悩んでいます。

同じような経験がある方のご意見頂きたいです。

コメント

さらい

解熱剤は、下げますよね、、

まま

解熱剤は解熱なので熱下げますね。

抗生剤も身体で細菌の炎症を抑えるので炎症がおさまったら熱は下がりますよね