※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

友達2人が保育園に入るので、プレゼントを考えています。高価なものは避けたいが、保育園で使えるものがいいです。エプロンタオルは手間がかかるので他のアイデアが欲しいです。

保育園に通ってる方アドバイスお願いします🤲

娘が生まれてから2ヶ月くらいの時に友達になったママ友が2人います。
仲良くなってからそんなに経たずにコロナが流行ってしまい他のママ友を作る機会がなくなり本当にその2人とだけ環境などに気をつけながら遊んだり、連絡を取り合ったりしていました。

そんな友達2人が4月から保育園が決まり(うちの子は姉と同じ幼稚園に入れる予定です)中々会えなくなるので最後に遊ぶ日にプレゼント(入園祝いも兼ねて)をあげたいなと思ってます。
友達としてあげるのでそんなに高価なものをあげてお返しとかならないようにしたいのですが、こう言うものなら保育園で使える‼️などありましたら教えてください🙏

エプロンタオルなどあげようと思ったのですが保育園で名前をつける場所やサイズが決まってたりで正確にわからないため手間になってしまうと思ってやめました💦
プレゼントあげたいと言うと向こうも用意しなきゃって思わせてしまいそうなのでなるべくこっそり用意したいです(^_^;)
わがままばかりですがアドバイス頂ける方いましたらよろしくお願いします🥺

コメント

sdxit

うちの子の保育園はコップ持参(今はコロナのため保育園のものを使う)だったので同級生の子にコップ入れように小さな袋あげたことあります☆
あとはお昼寝のときのタオルケットや服、靴下は洗い替えにたくさんあっても困りません♪

  • Ri_mam

    Ri_mam

    コップ使用するのかわからないのですが、何枚あっても困らないから巾着みたいなのでも良いですね🙌
    洋服はこの前上の子の友達から大量にお下がりをもらったのでそれをお裾分けして保育園もこれで大丈夫だわ〜っていってたのですが靴下は思いつきませんでした🧦
    消耗品なので良いですね😊
    みんなでお揃いとかもできそうだし靴下探してみます🙌🌸

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

ハンドタオル、ポケットティッシュ、コップ、コップ袋などいいかもです^_^
靴下もいいですね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    幼児年少からだと思うので、一歳児は使わない気がします💦ループタオルなら使うかな〜って感じですね☺️

    • 3月20日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    ループタオル💡
    園での目印マークの動物は聞いてるのでループタオルにワッペンとかつけてあげてもいいですね❤️

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
Ri_mam

ハンドタオルやポケットティッシュは4歳位になってから使う感じですかね⁉️
幼稚園の子は移動ポケットみんな付けてますが、流石に保育園の一歳児クラスでは使いませんよね😅⁉️

コップなども使うのかどうかわからないし、無難に靴下が一番使えそうですかねぇ🤔❤️