※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

2人目妊娠中で臨月に入りました✩今回産後を義実家で過ごそうと思ってい…

2人目妊娠中で臨月に入りました✩


今回産後を義実家で過ごそうと思っています

理由としては
①自宅と義実家が歩いて10分位の距離
②自宅で猫を飼ってる為お世話がしやすい
③保育園も近い為送迎が楽
④義母は働いていないので、送り迎えを頼める
⑤旦那の職場が義実家からの方が近い
です!
義母もいいよ〜と言ってくれてます
週1くらいで夕食を頂くくらい仲良くしてもらってます



ですが臨月に入ってから
実家の方が気楽だよな〜
実家に帰りたい😢と思ってきました💦



実家も同じ市内で、車で15分位の距離にあります
1人目は実家へ里帰りしたのですが
今回上の子が保育園へ通ってる事もあったり
両親はまだ2人とも働いているので大変かな💦と
両親は来ても良いよと言ってくれています。


1ヶ月義実家で
ほぼ息子の見たいと言ったテレビをひたすら見せる
毎食デザート(メロンやハーゲンダッツ)が出てくる
夕食前におやつをあげる事
等少しの我慢をした方が良いのか、、
前におやつあげないでねって言ってもあげてました、、


やっぱり実家に帰ると言って
楽しみにしてくれてたら傷つけてしまうな、、
(チャイルドシートとか買ってあげるとか言ってます💦)


とか思って悩んでます😭
どうしたら良いですかね〜?



コメント

れん

仲の良い関係なら、産後お世話になりたいと思ってはいるけど、テレビ、デザート、夕食前のおやつが気がかりで踏み切れない、と相談してみてはいかがですか?
それか旦那さん通じて伝えるか。
それがなければ義実家に行こうって思えるなら!

  • yuka

    yuka


    ありがとうございます!
    旦那さんにそれとなく言ってもらいます〜
    赤ちゃん連れてくるの、楽しみにはしてくれてるらしいので😌

    • 3月20日