※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日は義理両親の両方のお墓参りに行きます。いつも手ぶらで悪いので、…

明日は義理両親の両方のお墓参りに行きます。
いつも手ぶらで悪いので、たまにはお供えするお花でもと思い、旦那と話し合って仏花を買いに行くことにしました。1歳の娘がお花を選んでくれて、花屋から花束をしっかり握りしめ家まで持って帰ってきました。一応花を買ったことを伝えておいたほうがいいと思い、娘の写真つきで『お供えする花を買いました♪娘が選びました〜』とラインしたところ、義母から『ありがとう♪』と返事がきました。
夕方、旦那が帰ってくると『花なんだけどさ!母親側のお墓には、亡くなった義祖母が好きな花屋があるからそこのをお供えしたいらしい。買ってきてくれた花は、父側のご先祖にお供えしよ〜って母ちゃんが言ってた』と言ってきました。私的にはどちらのお墓にも娘がせっかく選んだお花をお供えしたかったので、少し残念に思ってしまいました。こだわりがあるのであれば事前に確認するべきでしたね。こちらとしては、ほんの気持ちでお供えしたかったのになぁ〜。義母もわざわざ旦那に個人的に言ってきてるのも気になりました。直接言ってくれればいいのに、あちらは大した悪気はないと思いますが、お墓参りに行く前に気持ちが残念な感じです。
質問ではないですが、ちょっと吐き出させて頂きました。

コメント

たしかにちょっとモヤモヤしますね!!
私だったらちゃんとお供えするな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎなのかなぁ〜とも思いましたが、なんかモヤモヤするんですよね。気持ちなのにな、、、と。
    ちょっと悲しい気持ちになりました。😭

• 3月20日

退会ユーザー

同じ人間だけど同じ考えではなかったんです…
    ただそれだけですよ…😭笑笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです!!
    なんか言ってもらえて、割り切ることができそうです!ありがとうございます😣💕

• 3月20日

退会ユーザー

私だったら選んでる孫の姿とか想像してお供えします!🥰
    よかったです💕

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、旦那が義母に『孫がせっかく選んだ花くらいお供えしてくれてもいいじゃないか!』と言ってもらったお陰で、義母も心変わりしたのか『じゃあ有り難くお供えさせて頂きます』っと言ってくださり、無事にお墓参りが終わりました!!✨
    お話聞いてくださりありがとうございました!😭💕

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

せっかく選んでくれたのに😭お供えしたいって気持ちだからいいと思いますけどね💦
旦那さんにだけ言うっていうのもモヤモヤしますね😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!直接言ってくれれば、モヤモヤしないのになぁ〜って感じです。人伝えだと嫌な気持ちになりますよね😭💦

• 3月20日