※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうもり
妊娠・出産

最近、足の甲に内出血のような症状が出て、ピリピリ痛むことがあります。同じ症状の方いますか?

質問です。
最近、特に足の甲に内出血みたいなのが出来ます。
血流が増えているからだと思いますが……
たまにピリピリ痛みます。
同じ症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

のっち

私も、全く同じ症状になりました!
痛みはなかったですが、私の場合初めは内出血だと思い、ものすごい浮腫みのせいだと思っていました。でもそのうちそれらがブツブツになり、猛烈に痒みが襲ってきたので、産婦人科での検診の際塗り薬を処方されました。でも産婦人科で処方される薬は本当に優しい効き目で、全然痒みがおさまらなかったので、元々行きつけの皮膚科で少し強めの塗り薬をもらい、それから数日で治りました!
結局、アレルギー性のじんましん、のようなもの、といったところで、妊娠をしていることが主な原因で今までどうってことなかった何らかの物質に体が反応しているんだという診察結果でした。厳密にいうとじんましんではないらしいのですが、同じようなものらしいです(*_*)
ちなみに私は、内出血と思っていた頃は足の甲の、特に足の指の付け根一帯に広がっていましたが、ブツブツになる頃は手の指にも広がりました。夜中も目覚めるほどの痒みで、本当に辛かったです(^_^;)

• こうもり

こうもり

それは辛かったですね(^_^;)
    私も痒くなるんでしょうか??
    私も検診の時に聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございます♡
    詳しい書いて頂いて参考になりました。

• 8月24日
  • のっち

のっち

参考になったのなら良かったです(*^^*)ぜひ検診で聞いてみられてください✨

• 8月24日