※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

明日で24週になる初産婦です。出血があり、病院に行くことになりました。過去にも出血があり、不安でしたが、今は胎動も感じているので安心しています。でも、やっぱり出血は不安です。何度も出血することはあるのでしょうか。

明日で、24週にはいる初マタです☆

今朝、久々の出血がありました(u_u)
病院に連絡し、お昼前に行く事になってはいるのですが、、、

6月頃までにも、2回ほど出血があり、
その頃は、胎動も感じていなかったので
涙がでるほど不安でしたが、

今は、胎動もしっかり感じてるので、
赤ちゃんが無事なのが分かってる分だけは、
多少、気持ちがラクな点はありますが、

やっぱり出血って、不安です。。。

出血って、する人は何度もするものなんでしょうかね。。

コメント

deleted user


初めまして、私は今13週ですが先週の出血含め3回目でした(>_<)
さすがに挫けそうになりましたが、幸い赤ちゃんは元気でした(>_<)

週数が大きくなるにつれ、検診回数は少なくなるので少し不安です(>_<)

不安になりますよね(>_<)
お身体気を付けて下さいね(*^^*)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    診察した結果、
    前置胎盤で、即入院となりました。。。

    赤ちゃんは、元気いっぱいなので、
    それはとても心強いですが、
    やっぱり、入院と言われた時には、
    堪えきれず、涙が溢れました。。

    過去の出血は、
    「とりあえず安静」ぐらいだったので、
    今回も、それで済むと思ってたところがあって、
    ショックです・・・

    けど、
    赤ちゃんが大変な事になる前に対応できた事は、プラスに考えたいと思います!!

    Arielさんも、出血があってあるようですが、
    今後、出血がなくなる事、願ってます☆

    お互い、赤ちゃんをしっかりお腹で育てていきましょうね♡

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お身体大丈夫ですか(。>д<)?

    お辛い思いをされているときに申し訳ありません(>_<)
    私も出血し、病院に一人で行くときは泣いていました(>_<)

    赤ちゃんからのサインだったのですね、でも無事で良かったです(ノ_・、)

    ゆっくり体、休めてくださいね(>_<)

    • 8月24日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    医師から言われた時は、
    ほんと、びっくりしました。
    が、だいぶ気持ちは落ち着いてきました。
    とにかく、赤ちゃん第一ですもんね!

    出血って、ほんと不安になりますよね。。
    Arielさんの出血も、おさまりますように☆

    • 8月24日
みーちゃ★〇゜

出血は不安になりますよね、、。私も茶おりが何度か出て、本当に不安になっていました。(;_;)
病院行くまでは、安静にされてくださいね(;_;)!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    結局、前置胎盤との診断で、
    即入院となりました。。。

    でも、赤ちゃんは、
    「元気いっぱいですね〜」と言ってもらえるほどなので、
    前置胎盤が改善されるように、
    対策があるわけではないですが、
    強く信じて、赤ちゃんをできるだけ長く、お腹にいれておけるようにしたいと思います!

    • 8月24日