※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

職場の同僚が嫌いで、悪口を言いふらしたり、嫌な発言をしてきます。周りは我慢しているが、気になっています。どうすればいいでしょうか?

職場の同僚で苦手な人がいます…

聞いた話しを盛って言いふらすタイプで、敬遠される人には敬遠されてますが、上手く合わせてるのか強いタイプを味方につけてます。いつも上司に誰かの悪口をコソコソチクッです。

独身の方や、子供さんのいない方の事も軽く馬鹿にしたような発言もあり…子供自慢、金持ちアピールもウザいです。
自分なんて、バツイチで前の旦那の子置いてきたくせに。
今の旦那の子を産んでから産休中月に一度は職場に見せびらかしにきて、流産、不妊治療中の私はものすごく辛かったです。

まぁ皆んなこの人に合わせてるだけで、心の中で思う事は同じだと思いますが…
人に厳しく自分に甘いタイプで先日遠回しに嫌味を言われました。自分の事は棚に上げて…逆に嫌味で言い返してやりたかったですが100倍になって返ってきそうですし、目をつけられても怖くて…

はぁ…本当嫌い💢こういうタイプを気にしないにはどうしたらいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今まで通り当たり障りなく過ごすのが一番ですかね😇
そういう人は自分がしてきたこといつか返ってくる‼️
その時を待ちましょう😂😂😂

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    そうですよね❗️いつかきっとしっぺ返しきますよね!
    とりあえず今まで通り当たり障りなく話し合わせていきます!

• 3月20日

そんな人とは関わらないことは1番です!
知り合いにもいましたが、結局最後はみんな離れていきますよ😥

• ラリマー

ラリマー

そうですよね!現に皆んな過去にこの人の愚痴言ってたこともありました。皆んな思う事は一緒なんだな〜…って思います。
    いつか制裁下りますように❗️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは、いやなことを言ってくる相手がレベル低い相手ならむしろ気になりません。
ただの、気の毒な人とおもいます。

• ラリマー

ラリマー

そうですね!人としてレベル低いのに、いちいち間に受けてられないですよね。
    この方明日明日50歳にもなるのに、精神年齢低すぎて頭足りないんでしょうし、同じレベルになっちゃダメですね💦
    あー可哀想な人…😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね。相手にしない
    これが一番です

• 3月20日