※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の男子が口に物を入れる習慣があり、やめてくれません。妊娠中で赤ちゃん返りやストレスからかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

4歳の男子ですが、数ヶ月前から頻繁に口に物を入れるようになりました😣

ひざ掛けやクッションの端っこだったり、おもちゃなどを舐めているときもあります😱
やめてと言ってもなかなかやめてくれません。

今妊娠中のため、赤ちゃん返りやストレスからでしょうか?
発達障害の診断は出ていませんが、遅れがあるのでそういう理由からなのか…

同じような経験された方いらっしゃいますか?😖

コメント

ままり

うちの娘は3歳ですがまさしく同じです!下の子が産まれてからおもちゃやタオルなど口に入れるようになりました、、
やっぱり寂しいのですかね>_<

• ママ

ママ

そうなんですね!やはり寂しさから来たりするんですかね😫
    下のお子さんが産まれてから、今でも続いていますか?😣

• 3月19日
  • ままり

ままり

いまでも続いています、、気づいたらその都度注意はしていますが、昨日は自分の足の指を口に入れようとしていたので、ほんとにびっくりしました(*_*)
    下の子ばっかりにならないようにはしているつもりですが、、、

• 3月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね、、うちも、石とか変なものまで口に入れる事があるので本当驚かされます😫
    産まれる前から不安にさせちゃってるかもです、、しばらく私も気を付けて見てあげたいと思います。ありがとうございます☺️

• 3月19日
もも

うちの息子も口に色んなもの入れます😵
なんでだろうって思ってましたが、寂しいって事なんですか!?
全然気がついてあげられてませんでした😢

• ママ

ママ

そうなんですね!そんな話を聞いたことがあったのでそうかも?と思ったんですが、どうなんですかね😂
    本人の心はわからないし悩みます🥲

• 3月19日
  • もも

もも

以前はそんな事無かったので、きっとママさんの言う通りなんだと思います😵
    質問してるのに、こちらが教えていただいてしまってすみません💦

• 3月19日
  • ママ

ママ

いえいえ、そうとは限らないと思いますし、間違っていたらごめんなさい😂経験談教えて頂いてありがとうございます😊

• 3月19日

赤ちゃん返りかなと思います💦
長女も同じように布系を舐めたり指しゃぶりもでました😣
けど産後数ヶ月で無くなりました。

• ママ

ママ

そうだったんですね!うちも、赤ちゃん返りかもしれませんね💦お子さんは産後数ヶ月で無くなったんですね!うちもしばらく様子見てみたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 3月19日

うちの子も下の子産まれてから数ヶ月間すごいボロボロになるまで紐とか服の襟を食べてたんですが今はもうしなくなりました。

• ママ

ママ

そうだったんですね!よくある事みたいで安心しました☺️
    返信ありがとうございます✨

• 3月20日