※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
子育て・グッズ

トイトレに興味があり、1歳半の娘のトイトレについて相談したいです。娘の行動に関して具体的な状況を説明し、成功や失敗に対する考え方、どの方法が良いか悩んでいます。補助便座についての実体験を聞きたいです。

トイトレ!もうすぐ1歳半の女の子の母です(*^^*)
娘の仕草や言葉からトイトレ…とまではいきませんがやってみようかな〜と軽い気持ちで思っています。
というのも気になる言動が増えました✨

私がトイレに座っていると(旦那のいない昼間は開けたままです)入ってきて、ちっちーと言う。

自分のうんちの後にち!ち!と言う

オムツを替えようとすると持ってくる、自分で拭きたがる、そのうんちをみて、ち!ち!と言う

などです☆

上手くいったら、すごーい!失敗するのは当たり前くらいの気持ちでちょっとやってみたいんですが
この感じだとどの方法がいいのでしょうか??
トイレに座ってちっちするというのはなんとなく理解してる気がするので改めてオマルを買うより補助便座?の方が向いてる気がします(´・_・`)
実際やられた方の話を聞きたいですー( ;´Д`)

コメント

deleted user

うちも1歳すぎから事後報告はしてきていて
なんだかんだで1歳半ぐらいにちゃんと会話できるようになったので始めました!

おまるは使わず補助便座スタートです!
おまるだとトイレに行かなくなってしまったりがやだなとかおもったり、
補助便座もあえてシンプルな物にしました!
これもアンパンマンじゃなきゃ、、とか始まってしまうと大変だと思ったので😓

間に合わない事も多々ありますがトイレに行くと本人も出た後なのに頑張っておしっこ出してます(笑)

トイレでおしっこをするという事は理解出来てるようです!

我が家はこんな感じで間に合う間に合わないは別としてトイレで出すということからゆるくやってます!(笑)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    こんにちは!!
    さっそく今、補助便座買ってきました〜!(笑)
    ウチもアンパンマンスキスキで、買おうと思ってたんですが確かにそれに固執されても困りますもんねー( ;´Д`)💦
    西松屋でプーさんのが安かったのでそれにしちゃいました(笑)
    外側に絵があるだけなので見えないだろうし…
    たまたま座らせてちゃんと出来たら嬉しいですよね♡
    頑張らず気長にやりたいと思います♫
    お互いがんばりましょう♡ありがとうございました✨✨

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家用がプーさんのやつです(笑)
    長く使うものではないですし全然充分だとおもいます!

    頑張りましょう🙆💕

    • 8月24日