※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

子供が毎日仮面ライダーを見たがり、食事やお風呂の時間に困っています。パパがいない時間が多く、楽な方に頼ってしまう悩みです。

保育園から帰宅すると、仮面ライダーみたいとせがまれ、結果ご飯までよ、とご飯の支度する間見せて、ご飯ができたら、とめる!って言って、とめてるけど、食べ終わるとまたつけろってうるさくて、結果おれて私がつけてしまう、って毎日を繰り返してます…次はお風呂のタイミングで消してますが…パパが交代勤務で月の半分以上夕方から夜まで大事な時間にいないことが多いので、わがままに耐えれず楽な方に頼ってしまってます…😭ダメだとはわかってるんですが…こんな人他にいるのかな…と見せながらいつも不安です。ちなみに土日もパパいないので、公園行ける時は行きますが、それ以外で時間決めずに仮面ライダーや戦隊モノ、ウルトラマンなど見てしまってます。

コメント

ジェシー

そんなもんじゃないですかね。
うちは女の子なのでプリキュアですが、保育園から帰ったら食事の支度してる間はずっと見せてますよ。
ただ、うちもごはんできたら消すルールです。
ちゃんと食べる時は集中して食べてくれるなら良いと思いますよ。

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    ご飯のあとは見てないんですよね?ご飯までくらいは全然いいかなとおもうんですが、、結果ご飯とお風呂胃が、寝る時まで見てるんです😭💦ご飯食べ終わった後、またみたいと言わないですか?

    • 3月19日
  • ジェシー

    ジェシー

    ごはんのあともわたしが洗い物してたり、お風呂沸くまでとか見てますよ!

    • 3月19日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    そうなんですね!ちょっと安心しました😭🙏🏻✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず見せちゃってます(꒪˙꒳˙꒪ )
うちの子は恐竜とかサメが好きなんですけど保育園で今日なにしたの〜?とかそういうコミュニケーションも大切にしつつ帰ってから録画してある恐竜とかサメのテレビ全然見せちゃいます👀💓

やることやってれば全然OK!って思ってます(ง ˙˘˙ )ว
3人育児大変だと思いますし頼れるものにはガンガン頼っていいと思うし
私自身4人兄弟で年の離れた妹12歳弟10歳弟3歳いますがYouTubeとかも全然みるし同じくやることやってればOK!です🙋🏽‍♀️

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    仮面ライダー戦隊モノ、ウルトラマン見るようになってからはそればかりで、恐竜とかなら全く気にせず見せまくってたんですが🤣💦Netflixとか開くと、もう恐竜とかじゃなく、仮面ライダー系じゃないと嫌がるようになって😭
    そう言ってもらえると心が楽になります😭🙏🏻✨YouTubeも前に見たんですが、もっと中毒がひどく、朝起きてすぐから、みたいみたいと泣き叫び、全く言うこときかないで逆にストレスになってやめました😭YouTubeのが内容ましなきがしますが…みんなどうやってYouTube見せてるんでしょう😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮面ライダー系だとなにがよくないんですか?😖戦いだからですか?💦

    うちは戦隊モノハマられると旦那も私も甘いので買い与えてすごい出費になるから見せてないだけなんですけど弟は2人とも戦隊モノどハマリで戦ってますよ🤣
    そして戦隊モノ知らない息子も当たり前に参加して戦ってます(笑)
    子供たちだけでならどーぞどーぞ戦ってー!!!ママたち巻き込まないでー!!って感じです(笑)

    YouTubeは私の携帯で見せてるので私が何かやることあって携帯使わない時間だけ。ママが返してって言ったら返してね!そうじゃないともう貸せないからね!ってしつこく言ってたらそういうもんだと思ってくれてるのか返してくれます😳さすがに渡してすぐだと怒ってきますが😖😖!

    男の子って単純で可愛いので言ってること伝わってるかは分からないけど今日はこれしてこれ終わったら公園行くからそれまでだけならYouTube見ててもいいよ❤️息子可愛いから❤️❤️とかいう言い方します🥺💓

    ギャーギャーいわれたらそれだとママ次から貸したくないなーって思っちゃうしにこにこしてた方が可愛いよねー❤️とか言ってます😳洗脳(笑)

    • 3月19日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    保育園のお友達が前に、戦隊モノ見せてますか?あんまり見せないでくださいって感じで言われたって話し聞いて、そこから避けてました😭💦良くないのかなぁ…と、、たしかに、めっちゃ危ない事しだしたのはありますが、、そこまで悪い内容でもないような。
    なぜか恐竜モノとかは、教育目線なのかなっていいように感じて🤣✨私も同じくパパが買いたいタイプなので、戦隊モノ知らずにすごして欲しかったですが、仕事で日曜にばあばが見る日があって、毎回見せてたらしくどハマりして抜けられなくなりました笑

    YouTube自分でもって、自分で検索?するんですか?テレビに飛ばして見てたんですが、10分とかで終わって次は次はって言われるから結構めんどくさくて🤣かといって、弟もみたがるからケータイ1つだと喧嘩するし😂
    言い方が上手ですね😭💕私も上手に言えるようにしなきゃ🤣💕
    優しさが感じられて、、私すぐ怒っちゃうからダメダメです😭😭😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!そんなこと言われるんですね💦💦
    恐竜なんか戦って相手噛み殺すのに😱(笑)

    あるあるですよね🤣実家行くと息子も戦隊モノ見ちゃいます👀でもこちらが恐竜ゴリ押ししてます(笑)(笑)

    恐竜って検索だけして渡すと関連、、、みたいな感じで見てます👀
    兄弟いるとそうなりますよね😳😳
    私の兄弟たちは喧嘩になるので1人1iPadです😳

    弟が13歳離れてるのに私とすごい似てて昔よく大人気なく大喧嘩しまくっててそこで習得しました(笑)男の子はアホだし素直だし単純だから理解出来てなさそうでもとりあえずなんかちんたら説明してわかった?かっこいーー!!!!さすが!!!!
    みたいな感じで煽ててたら思い通り動いてくれて🤣🤣🤣
    とはいえ全然息子にはやっぱ怒鳴るしいらいらします😤😤(笑)

    • 3月19日