※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

3月末から産休に入り、9日間娘と2人きりになります。準備ができていないので、旦那に有給を取ってもらうか、一緒に過ごすか悩んでいます。

3月末から産休に入ります。ちょうどそのタイミングで、娘の保育が4月9日まで家庭保育協力日になり、9日間娘と2人きりになります。
最後の2人きりの時間なので、たくさん遊んであげたいのですが、まだ赤ちゃんが過ごすための準備が出来ていません💦
また旦那と3人でこの期間に娘の思い出になるような事をしてあげたいのですが、旦那は私が入院するとなると沢山有給を使うので、休んでと言いづらいです😓
皆さんなら9日間娘と2人で過ごして、思い出作りをしないか、旦那に1日有給を取ってもらうかどちらがいいと思いますか?😣

コメント

もえ

私なら主人と話して、お休みを取ると言うなら家族3人でお出かけして、お休みが難しいなら2人で過ごします😊
赤ちゃんの準備も大きいものは1人目で揃ってるので、肌着や服が主でしょうし娘さんと選んでも楽しいと思います😊

• さすけ

さすけ

チャイルドシートとジュニアシート、洋服タンスを作るなど結構動くので、娘と一緒となると中々大変で😂
    洋服や赤ちゃんグッズは娘と選びたいと思います☺️

• 3月19日
ママリ

9日のうち、旦那さんの休日も数日はあると思うので1日だけしか有給お願いしないならわざわざ言わないかなぁーっておもいました☺️

• さすけ

さすけ

土日が休みなので、土日となるとどこも混んでいてお出かけは無理かな?と思っていて😣💦

• 3月19日