※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がグズってるとき、相手にしますか?🤔今日息子(4歳)が「おもちゃが欲…


子供がグズってるとき、相手にしますか?🤔
今日息子(4歳)が「おもちゃが欲しい」とグズって大変でした🤔
最近義母におもちゃ買ってもらったり、
私も1つ買ってあげてます。(恐竜のソフビみたいなやつ)

普段は息子が幼稚園の間に買い物済ませますが、
今日はバタバタしていて
一緒に行くことになりまして。
もうすぐ誕生日ですし、そもそも買いすぎだからダメと
事前に家を出る前に
グズらない約束で連れて行きました。


が、案の定ギャーギャー言い出して笑
挙げ句「今家にあるおもちゃ捨てて!」とか
「ママ意地悪だから出ていけ!嫌い!」とか言い出しました😇
泣きじゃくって、こっちの言うことも聞けてないし
暴れまくるので抱っこもできないので
とりあえずスルーして心を無にしてましたが🤔

一緒にいた義母に「何で無視してるの?」「抱っこしてあげなさいよ!」とか言われました🤔
別に無視してる訳じゃなく、相手にしてないだけで(相手にすると余計ヒートアップします)
そもそも抱っこなんか暴れ狂ってるからできないし…と。

皆さん子供がグズってるとき、
抱っこしてひたすら話聞いてあげますか?🤔
私はしばらく放置して、落ち着いてから
話を聞きます。

コメント

Ⓜ︎

私も放置してから話聞きますよ😃
だってそんな時に何やっても聞いてないですもんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?😭
    むしろリアクションした方が
    暴れるんですよ?
    抱っこしなさい、とか話を聞いてあげなさい、とか
    ちゃんと相手にしなさい、とか
    泣き声で義母がイライラし出して
    もういい!みたいな感じで
    結局コンビニでお菓子たくさん買ってあげて機嫌とってました。
    そうじゃないんだよなぁ。。とモヤモヤ。。
    もしかして私が間違ってるんかなぁと😭😭😭

    • 3月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    分かりますよー!
    構うと逆効果ですよね💦
    義母ウザー!!
    お前の子じゃねーよ。
    全然ママさん間違ってないです!!
    あーだこーだ言って勝手にお菓子買うなよって感じですね😑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよ😇
    危険もないし、誰にも迷惑かけてないんだから
    無視でよくないですか?😂笑
    返事したら負けです笑
    義母が庇うから、自分の味方だと思ったようで
    余計ヒートアップしましたからね笑
    甘やかして、将来困るの
    息子ですからね😨ときには我慢も必要かと思います。
    泣けばどうにかなる、とも思われたくないです。

    いや、ほんとに🤔

    • 3月19日
deleted user

落ち着くまで待ちます。
お店だったら
とりあえず抱えて車に乗せて落ち着くのを待ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😖😖
    駐車場で車の中だったので、
    降りずにとりあえず待ってたんですが。。
    義母が私に色々言ってくるので
    息子は味方かも?と思ったのか
    余計ヒートアップ笑
    私はひたすら心を無にしてましたが
    義母が我慢できなくなったようで
    コンビニでたーっくさんお菓子買って
    機嫌とってましたよ😂笑
    私が間違ってるのかと🤔
    無視して可哀想、親としてどうなのかと言われました🤔

    • 3月19日
もんちゃんママ

私も放置します。
ヒートアップしてる時は何をやっても無駄なので…

泣き止んで落ちついてから話します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。放置がいいですよね、普通に。。
    無視して何が悪いのか😂
    危険もない、車の中、ひたすら泣いてるだけ
    誰にも迷惑かけてないです。
    無視は可哀想とか、意味わからないです。
    私が間違ってるのかと🤔

    • 3月19日
よっち

おもちゃきりがないですよね。。(泣)
男の子は物欲凄いので、いまが踏ん張り時ですよね。。
😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きりないです~😖😖
    買えば買うほど、我慢できない子になりますから。

    男の子物欲すごいんですか?🤔
    踏ん張ります(。´Д⊂)
    子育ての失敗なのか、旦那はワガママです😩😩😩笑

    • 3月19日
  • よっち

    よっち

    上の子には手こずりました。。(泣)
    トミカ、車マニアなので。。。

    男の子はコレクション好きですよね(泣)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です…😨笑
    なるほどです、うちは恐竜マニアで
    アニアを買うのはまだ可愛げありますが
    ガチガチのフィギュアは笑えないです(高い)😇笑

    • 3月19日